こんばんは
デブ貧乏看護師あっぷるです🍎


コンプレックスの多い人生なのですが、今回は学歴の話し!

私は専門卒の看護師です

家がド貧乏なので、公立の専門学校でさらに奨学金も病院から借りてました(働けばチャラになるので泣いたり、歯を食いしばってチャラにしました)

母からは洗脳のように小さいころから手に職をと言われ続け、小さいころから看護師にしかなることを許されないんだショボーン
という思いで生きてきました


特に躓くことなく看護師になって働いていますが、体力、精神的にめちゃくちゃ悪いネガティブ

もし自分に子供いたら絶対ならせない


このままずっとこの働き方できる?滝汗



そこで、考えたのが私看護師以外何もない
一歩外出たら高卒のパソコンも扱えない三十路女滝汗


きついきついw


そこで現役看護師が多く在籍しているという通信制の大学があったので学位取得のために頑張ろうかな〜と


大卒の給料になると違うしね

大卒ってだけで色々幅が広がる
と、思う真顔


ここ数年ずっとこの学歴コンプが引っかかっているのでやっぱりやっておけばよかったってならないようにやってみようかな


ひろゆきもとりあえず大卒になっとけって言ってたしw



お先真っ暗な日本だから不安しかなくてやだわ〜〜
ゲロー

希望が欲しいな



金のインディアンは2024年と2025年が運良かったはず...


悔いのない人生を送りたい





それではバイバイ