11/13日、17時半頃
江南区曙町2丁目で瀕死の猫ちゃんを保護しました。
去勢済のオス、耳カット無し、5歳以上かと思いますが、しばらくお外で暮らしていたようでした。

保護した時は、酷い雨で、寒くて暗い中、最後の力を振り絞って、なんとか軒下で横たわっていたそうです。すぐに連れて来てもらい、暖かくしてあげました。脱水症状も酷く、知り合いの先生から、点滴をたっぷり入れていただき、ご飯もシリンジで強制給餌してみました。
この子の限界はとうに過ぎてましたが、一部の望みをかけて回復するよう手を尽くしましたが、今朝11/14日.午前6時過ぎに虹の橋を渡りました。
最後は、少し苦しそうに息をしていましたが、私の腕に抱かれて、息を引き取りました。
もう少し早く見つけてあげれたら、生きられたかもしれなかったと思うと残念でなりません。

この子は、飼い猫だったはずです。でも、迷子の届けはありませんでした。
迷子になった猫は、自力でエサを見つける事は出来ません。脱走したら、餓えと不安の中で亡くなるしかないのです。みなさんも今一度、猫の生活環境を見直してみて下さい。
私達に癒しや安らぎをくれる大切な存在、大事に可愛がってあげて下さい。  





NDNでは発足当時から、「もったいない」を合言葉に、
リサイクル封筒を利用して会報発送を行なっています。

長年、作ってくださっていたボランティアさんが
体調不良により引退となり、存続のピンチです。
これからも継続できるようどうかご協力ください。


・使用済みの長型3号の封筒を集めています。
(公共料金の請求書などA4三つ折りが入るサイズ)

・大きく宛名が書いてあるものは不可。宛名シールは可。
(個人情報を塗りつぶして裏返します。)

・企業名だけ書いてある未使用の封筒は、
印刷部分に別の紙を貼って使用します。

・裏が濃い印刷(透けるのを防止しているもの)は不可。

・窓が開いていてもオッケーです

・裏返し作業は行っていますが、利用可能な
状態で寄付していただければ助かります!

・リサイクル封筒作成の注意点
重量制限の関係でセロテープではなくノリを使ってください



郵送先
〒950-0055  新潟市東区北葉町13−4
新潟動物ネットワーク 岡田朋子 宛

(岡田朋子)




 

 

------------------------------

【 支援物資をお待ちしております!! 】

徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


◎買って応援便




11/9、万代島多目的広場「大かま」で開催された「にいがた犬の陣×猫の陣」に招待枠で参加させていただきました。

少しぐずついた天気でしたが大変多くの方にご来場いただきました。
















NDNブースではこの日限定の「いぬ&ねこもなか」や完成したばかりのチャリティコーヒー、カレンダー等を販売し、わんこグッズのフリマも開催しました。「いぬ&ねこもなか」は、150匹ずついた子たちが無事に里親さん決定・・・もとい完売御礼となりました。


ブースにはたくさんのわんちゃんも遊びに来てくれて、NDNのわんわんも楽しそうでした!
















ご来場いただいた皆様、また招待してくださった実行委員会様、ありがとうございました。

(NDN 小幡達也)




いつもNDNの活動にご理解、ご支援
いただきありがとうございます。
新潟市動物愛護センターでの譲渡会の
ご案内です。

寒くなってきました。
1匹でも多くの猫に安住の地が見つかりますよう
ご来場をお待ちしております。

譲渡会会場ホール前では、NDNオリジナル
カレンダーも販売いたします!

【日時】11月 16日(日) 13時~15時 
【場所】新潟市動物愛護センター ホール
新潟市中央区清五郎343−2025-288-0017

※注意事項※

・展示場所は2ヶ所の予定です。
 愛護センターホール、ふれあいセンター

・駐車料金は90分まで無料です。

・センターとNDNでは譲渡条件・方法が異なります。

・NDNの参加猫のプロフィールはホームページ
新潟動物ネットワーク→猫のページをご覧ください。
センターは新潟市動物愛護センターホームページ
をご覧ください。

・猫の体調などで急遽欠席になる場合もあります。
予めご了承のほどお願い致します



------------------------------

【 支援物資をお待ちしております!! 】

徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


◎買って応援便


このたび、#Amazon保護犬保護猫支援プログラム を通じて、たくさんのフードなどの支援物資をいただきました。 


ご支援くださった皆さま、そしてこのような素晴らしい仕組みを運営してくださっているAmazon様、また支援物資提供いただいた企業の皆様本当にありがとうございます。


届いたフードは、現在保護中の子たちへ届けられました。
日々のごはんは、彼らの健康を支える大切なもの。保護活動を続けるうえで、皆さまからのあたたかいお気持ちが本当に励みになります。

私たち新潟動物ネットワーク(NDN)では、
今後も1頭でも多くの犬や猫が安心して暮らせるよう活動を続けてまいります。

引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします🐶🐱✨












📦 Amazon保護犬保護猫支援プログラムについてはこちら

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=6876911051





 

------------------------------

【 支援物資をお待ちしております!! 】

徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


◎買って応援便