いつもNDNの活動にご支援ありがとうございます

活動が終了した「猫の手募金」をご報告いたします


2023年11月にこの付近を訪れた猫好きの方から
新潟市愛護センターに相談があり、NDNと協働で対応しました。


閑静な住宅街のお庭や玄関前に猫たちが数匹見受けられ、
ご近所の方から伺うと10匹〜20匹くらいはいるとのこと。
一人暮らしのお年寄り(2人)がそれぞれ猫たちに餌を与えており、
「2匹ほどは自腹で手術をしたがそれ以上は金銭的にもどうして
良いかわからなった」とのことで猫の手で避妊手術を行いました


11匹の猫(メス5、オス6)の手術をして元の場所にリリースしましたが、
嬉しいことに今年に入り、残っている未手術の猫たちの手術を
町内会の皆さんが主体となって行ってくれました。
合わせて19匹の手術を実施でき、この地域では、現在、未手術の猫はいなくなりました。

これができたのは猫の手募金でのTNRをきっかけに町内会の皆さんが
危機感を持って動いて下さったおかげでした。
これからも猫の手募金へのご支援よろしくお願い致します。




------------------------------

【 支援物資をお待ちしております!! 】

徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


◎買って応援便