9/1(日) 新潟市江南区 亀田市民会館「わく灯篭まつり」にて

猫の譲渡会と絵本読み聞かせ会を開催しました。

亀田商工会議所青年部さん主催のこちらのイベント
今回ご縁があり、江南区ではじめての譲渡会を開催しました。

会場全体がとても賑わっていて
小さなお子様をメインに、たくさんのご家族がNDNブースにご来場くださいました。




 4匹のワンちゃんたちも遊びにきたよ!


みんなにナデナデしてもらってとってもハッピー!









 

 

フリーアナウンサーの大杉りささんによる
絵本読み聞かせ会は、立ち見が出るほどの大盛況!
小さいお友達も大人も、みんな真剣にお話を聞いてくれました。





猫の譲渡会ブースももちろん大人気!






人の多さに驚いて緊張気味の子もいましたが
みんな2時間しっかりとがんばっていました。




子供たちが互いに
「大きい声を出したら猫ちゃんがビックリしちゃうよ」
と注意し合ったり
「猫ちゃんさわってもいいですか?」
とスタッフに尋ねるなど感心&微笑ましい光景が多々あり
動物愛護の啓発という意味でも、良いきっかけになったと思います。

この日は猫13匹が参加し、うち7匹に里親希望のご縁がありました。
里親になられた皆さま、ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

 


 

次回は
9月8日(日) 万代島多目的広場(通称:大かま)
「わんにゃんカーニバル♪2019in大かま」
11時~13時
で猫の譲渡会を行います。

わんにゃんカーニバル♪詳細


たくさんの出会いがあるよう、ご来場お待ちしております。

 






------------------------------

【 支援物資をお待ちしております!! 】

徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。