11月23日(金)の勤労感謝の日に住まいの広場 長岡会場で犬と猫の譲渡会を開催しました。

 

 

 

 

 

当日は時折雨の降るお天気でしたが、会場にはたくさんの方にご来場いただきました。

 


 

 

猫の部では30匹以上の猫ちゃんが参加し、6匹に仮譲渡のご縁がありました。

 

会場で初めて猫を飼うという里親希望者さんに「初心者なのできょうだい2匹は難しいですか?」というご質問をいただきました。

いいえ、そんなことはありません!

猫の場合、きょうだ同士は相性が良い場合がほとんどで、留守の間も寂しくないなどメリットがいろいろとあります。

譲渡会ではきょうだいで参加している子もたくさんいますので、気になることがありましたら何でもスタッフにご質問ください!

 

 

 

 

 

物販にもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。

 

 

 

 

 

午後から行われた犬の部には2匹が参加。

 

 

今回は仮譲渡のご縁はありませんでしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

 

新潟県内では犬を取り巻く状況はかなり改善し、野良犬の子供など子犬が譲渡会に出ることはなくなりました。

NDNで保護するのも大半が高齢の子で飼育には少し配慮が必要な場合もあります。

また、この子たちはこれまで過酷な環境に置かれていた子も少なくありません。

そんなわんちゃんたちをこれからゆっくりと見守っていただける里親さんを募集しております!


 


ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

次回の譲渡会は、12月9日(日)にNEXT21で開催です。

【猫のみ】の譲渡会です。

物販も開催しますのでぜひぜひ多くの方のご来場をおまちしております。

 

【場所】NEXT21 1F アトリウム

  新潟市中央区西堀通六番町866

【日時】12月 9日(日) 11時~13時

★物品販売もあります!