不妊去勢キャンペーン 御礼

 NDNフェスに併せてスタートした不妊去勢キャンペーンは5月末日をもって募集を終了しました。


多くのみなさまの賛同を得て、総額278876円の善意のご寄付、協賛金が集まりました。

たくさんのご支援、ほんとうにありがとうございました。


今回のキャンペーンを通して、長年、問題となっていた2つの地域に取組むことができました。


1カ所は、不特定多数の人が餌やりをしている温泉街です。
責任の所在がなく、安易な捨て猫も絶えず、猫をかわいそうに思う人と、迷惑に思う人が平行線を
たどっていました。


もう1カ所は、1軒のお宅の餌やりで増えた猫が

町内を徘徊、糞尿被害に迷惑しつつ、餌やりさんがどんどん孤立していったケースです。


どちらも、費用負担の心配をせずに第3者の介入により解決に進むことができました。


3月21日からTNRをスタート。
(TNR=捕獲、手術をしてから元の場所に戻します)

地元の温泉組合と、集落のみなさん、管轄の動物保護管理センター、NDNで役割分担をして、動物病院の協力をいただきながら
計53匹の捕獲と仔猫7匹のレスキュー
を行っています。





また、事故により前脚が骨折した1匹は
断脚手術も行いました。
今は元気に過ごしているのでご安心ください。




 キャンペーンは終了しましたが、活動は続いています。

1代限りの命を守るために、引続き全頭捕獲を目指して取組んで行く予定です。



 

 

 

 

 

------------------------------

【 支援物資をお待ちしております!! 】

徐々にですが子猫の保護が増えてまいりました。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。