不妊去勢キャンペーン スタートしています!

テーマ:

猫の繁殖のピークは春。

不妊去勢手術をすることで、その先に生まれる多くの不幸な命を防ぐことができます。

今年のフェスでは協賛金の全額を不妊去勢手術に利用させていただき、新潟市近郊の温泉街と、その近くの集落でTNRをスタートしています。
(TNR=捕獲、手術をしてから元の場所に戻します)


この温泉街では、何年も前からたくさんの捨て猫、野良猫たちが過酷な暮らしをしながら短い命を繰り返していたものの、問題を解決する糸口が掴めずにいました。



今回、キャンペーンを利用することで話が進み、地元の温泉組合のみなさまと、餌やりさん、管轄の動物保護管理センター、NDNで役割り分担をして、動物病院の協力をいただきながらこれまで7回の捕獲で、22匹(うちメスが14匹)の手術を行うことができました。






1代限りの命を地元のみなさまの理解のもとに見守っていただけるのは、大変ありがたいことです。
そのためにも、全頭捕獲を目指して取組んで行く予定です。

キャンペーンは5月末日まで行っております。
引続きご支援をよろしくお願いいたします。
http://www.ndn2001.com/festival2018.php

 

 

 

------------------------------

【支援物資をよろしくお願いします】

このサイトは保護動物に必要な支援物資を支援者の方が選んで購入し、寄付をすることができます。サイト左上側には、猫の手事例ごとに必要な支援物資が登録されております。

これから保護猫が増えていくかと思います。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。