新潟県愛護センター訪問 その1

 

新潟県動物愛護センターをはじめ、各動物保護管理センター・保健所では殺処分

ゼロを目指して譲渡活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。
現在、新潟県動物愛護センターではたくさんの動物が保護されており、新しい飼
い主さんが現れるのを待っています。

********

4月29日日(日)NDNスタッフが新潟県動物愛護センターを訪問しました。


入口には、わんにゃんに変身できる?楽しい顔ハメのパネルが!!


そして新しい飼い主さんからのお便りや写真がたっくさん。
幸せわんにゃんの写真は、見ているこちらもホッコリ幸せな気持ちになりますね。



**********

今回は高齢ワンコが多いのでワンちゃんのみの紹介です。
長くセンターにいる子も多く早く新しい飼い主さんが見付かると良いですね。

愛護センターHPで募集している10匹ワンコたちです。
↓詳細は「犬の新しい飼い主を募集」のページをご覧ください。
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1334350842609.html


**********

募集犬1 No.18長YD002、
MIX、メス、グレー、体重10.8㎏、
推定平成17年11月11日生まれ(12才)、フィラリア(ー)
ニックネーム:モモ


*人が好きで明るい性格ですが、留守番が苦手で吠えてしまうことがありますので継続してしつけをお願いします。
排泄はペットシーツと散歩時に行います。
毛が伸びる犬種ですので、定期的トリミングが必要です。
高齢であることをご理解の上、飼育して下さる方を希望します。


訪問した時は収容直後でトリミング前でした。
ビフォー・アフターで別犬みたいですね。

**********

募集犬2 No.長RD031
柴犬、メス、茶、体重6.48㎏
推定平成17年2月1日生まれ(13才)
フィラリア陰性、狂犬病予防注射済み
ニックネーム:ふじこ


*高齢ですが、とても穏やかで食べることの好きなマイペースなワンコです。
近づくもの全てが食べ物に見えるのか、突発的に歯をあてることがあります。
お散歩も好きで、足下に寄り添ってくるかわいさがあります。
排泄は散歩時に済ませますが、朝は我慢が出来ず犬舎内ですることもあります。
アトピー性皮膚炎がありますのでケアができる方を希望します。


小型の柴でとっても可愛いです。
アトピーもそんなに酷くないのでケアで改善しそうな感じがします

**********

募集犬3 No.17三RD013
雑種、メス、茶色、体重8.32kg
推定平成18年4月1日生れ、
フィラリア陽性
ニックネーム:まるみ


*ゆっくりお散歩に行く感じがとても可愛く、寂しがりなワンコです。
段を降りるのが苦手なので、段のないフロアで飼養していただくことが理想です。
目が見えにくいので突然触るとビックリするので、声をかけながら触ると受け入れてくれます。
行動を束縛されるのが苦手です。
要求吠えがあります。


MIXらしいお顔が可愛いですね。
推定10才ですが、まだまだ元気で~す!

**********

募集犬4 No.南YD001、
狆、メス、白黒、体重3.94㎏
フィラリア陰性
平成16年9月1日生まれ(13歳)
ニックネーム:ココロ


*白内障により目が見えにくく、急に触ると驚きますので、声をかけてから触って下さい。
抱っこは好きです。
また、心臓病であり、病状が進行した場合は薬による治療が必要になります。
トイレの上で寝てしまうこともある老犬ですが、ご理解のうえ、飼育していただける方を希望します。
おやつはもりもり食べます。


訪問時はお昼寝中でお顔は見れませんでした。
4kg弱と小さいシニアワンコです。

**********

募集犬5 No.南YD003
ラブラドールMIX、オス、茶、体重26.5㎏
平成17年2月1日生まれ(13歳)フィラリア陰性
ニックネーム:ゴンタ


*活発で元気いっぱい、天真爛漫で人が大好きな子です。
力が強いので制御できる方のいるご家庭を希望します。
お座り、お手、マテが上手にできます。
要求吠えをするので、しつけが必要です。
排泄は散歩で済ませます。


遊んで欲しいようでジーッと見詰められてしまいました。
13才とは思えない若々しさでとっても元気です!

**********

新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、愛護センタ
0258-21-5501)にお問い合わせください。
愛護センターの譲渡手続きの説明はこちら↓
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1192551344755.html

事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合
いをしていただきます。
譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行
い、終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝
日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9:00~17:00です。(譲渡手続きの最終受付は午後4時30分)
この仔たちを愛情をもって終生大切に飼ってくださる方、新潟県動物愛護センター
にお問い合わせください。


興味本位で連絡したりは絶対にしないでください。
保健所の方のお仕事の妨害になり、ブログやFacebookでの情報公開ができなくな
る可能性があります。

新潟県動物愛護センター
〒940-2035
長岡市関原1丁目2663-6(新潟県歴史博物館向かい)
TEL.0258-21-5501
FAX.0258-21-5502
電子メール: ngt040250@pref.niigata.lg.jp

2018年04月29日現在の情報です。

※NDNでは日頃、行政の譲渡活動に協力していますが、行き場のない全ての動
物の一時保護ができるわけではありません。保護されている子たちに少しでもチ
ャンスを広げたいと考えてブログに掲載しています。

  

 

------------------------------

【支援物資をよろしくお願いします】

このサイトは保護動物に必要な支援物資を支援者の方が選んで購入し、寄付をすることができます。サイト左上側には、猫の手事例ごとに必要な支援物資が登録されております。

これから保護猫が増えていくかと思います。皆様からのご寄付をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。