新潟県動物愛護センターをはじめ、各動物保護管理センター・保健所では殺処分
ゼロを目指して譲渡活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。
現在、新潟県動物愛護センターではたくさんの動物が保護されており、新しい飼
い主さんが現れるのを待っています。

********

6月6日(土)NDNスタッフが新潟県動物愛護センターを訪問しました。

まずはニャンコちゃん達のいる↓猫飼育室・キャットコンドの様子です。
{E10052D4-4BF3-4711-8BA0-70A9A8C17CE7:01}



右側は仔猫ちゃん達がいっぱ~い!
でもこの仔猫ちゃん達は、既にセンターに里親登録をしている方から順番に紹介
する予定で、現在仔猫ちゃんが欲しい方は40人待ちの状態だそうです。
{2E814D9A-D81B-40D1-8AF8-C65C2ECD2439:01}




でも大人の猫ちゃん達も可愛さでは負けていませんよ~♪

こちらは白サバ、メス、体重4.06kg、
推定平成17年4月1日生まれ、
ニックネーム:みゆき

↓センターのスタッフさん手作りの紹介文です。
{10ABD65A-6317-4AD2-862B-8EC369BC14CE:01}



段ボールハウスが大好きな、みゆきちゃん
{99A3095E-3F9F-4E36-BBFA-C62950251342:01}




そしてキジトラ、メス(不妊済)、体重4.8kg、
推定平成19年1月生まれ、
ニックネーム:チビ、
右眼緑内障、猫エイズ(+)
↓センターのスタッフさん手作りの紹介文です。
{A9A22553-F28B-4F7D-AF4D-77D35C5FF1D8:01}



キジトラ、オス、体重4.02kg、
推定20年3月1日生まれ、
ニックネーム:しげちゃん
↓センターのスタッフさん手作りの紹介文です。
{E2D9E144-5A10-4C5B-81D4-43B36854D1B1:01}



しげちゃんは人の手からご飯を食べるんですよ~!



詳しくは↓下記「新潟県動物愛護センター」のHP
「猫の新しい飼い主を募集」の1ページをご覧下さい。
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1334350843426.html


新潟県愛護センター訪問 2 <ニャンコ編2>へ、つづく~