NDNで一番長く保護していた12-D-32 はるちゃんについに春が訪れました。
少し前にコーギーを亡くされたご家族が、やはり犬がいない生活はさみしくて ネットで検索してはるちゃんにたどり着いたそうです。前の子は体重が23キロもあって!最後は後ろ足がだめで高床式の階段を家族でバスタオルを左右で持って昇り降りしていたそうです。写真が飾ってあり、まるで女の子のようにかわいいお顔でしたが、すごく気が強くて大変なこともたくさんあったそうです。
ご両親も含めてみなさんがコーギーの気質をよ~くわかっていて、最初は落ち着かず興奮していたはるちゃんも最後はお母さんに甘えてお腹を出してひっくり返っていました。
お父さんからは前のコーギーは尻尾がなくて感情が読めなかったけれど、はるちゃんは立派な尻尾がついてるのでうれしいとおっしゃっていただけました。
仮譲渡期間の1週間が経ち、お電話で確認したらご家族みなさんに可愛がっていただいていて、無事に正式譲渡になりました。 新聞配達の方にはばっちり吠えているそうです。。。
長い保護期間になりましたが、すっかり落ち着いて、このお家の家族になるために今まで決まらなかったと思う位のご縁になりました。これからの名前も、はるちゃんです。
里親さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。はるちゃん、ほんとうにおめでとう!
よかったね!!
Android携帯からの投稿