昨日10/2に、刈羽小学校で全校生徒を対象に学校訪問を行いました。








NDNの活動や参加わんにゃんの紹介の後、2班に分かれ、DVD「子猫拾っちゃった」の鑑賞とわんにゃんとのふれあい活動を交互に行いました。

ふれあい活動では、それぞれ好きなわんちゃんわんわんねこちゃんにゃーとふれあい、動物のあたたかさを感じていたようでした。








最後に代表の生徒さんからお礼の言葉があり、「今飼っている犬を最後まで可愛がりたい」と言ってくれたので今回のNDNの学校訪問はとても意味のあるものになったと嬉しく思います。



また、校長先生が最後のあいさつで、全校生徒に向け、「動物はおしっこもうんちもする、ゲームの中とは違う」ということをおっしゃいました。

活動に参加した生徒さんには、この言葉をずっと忘れずにいてほしいと思います。




学校啓発班


Android携帯からの投稿