大雨が過ぎて何となく秋の気配ですね…
(早い?)

8月10日発売の新刊のご案内です。

ライターの片野ゆかさん は保健所や動物愛護団体から犬や猫を引取りた いと思っても、どうしたら良いのかわからないと思っている一般の飼主さんのためらいや不安を少しでも解消できるような本を書きたいと考 えていたそうで、このたび本を出版されました。

保健所や愛護団体の仕組みや、飼主さんの心構え、実際に引取ったあとのエピソードなど。。

すでに里親さんになった方が読むと、わかるわかる!と思うかもしれませんし、これから飼いたいと思っている方には参考になることが多いと思います。

もちろん、里親になる云々ではなく 1匹の命を預かることについても考えさせられる内容です。

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきた いこと」
片野ゆか
新潮社 1300円


 

 

 


文責 岡田朋子



Android携帯からの投稿