学院祭2日目終了∵! | ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013



皆様こんばんは
実行委員長の稲垣綾乃です
ヘレンと呼んでください∵


更新が遅くなりましたが…というか次の日になってしまいましたが…
ニチデ・ニチマ学院祭2013、終了致しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!





学院祭2日目である9月22日(日)のゲストは…
アーティストのD[di:]さんと人気バンドのRFさん!!!


昨日、13:00より予定しておりましたD[di:]さんのライブペイントとRFさんの生バンド演奏ですが、
D[di:]さんの到着と準備の遅延により、開始時刻を1時間強遅らせ、全イベントスケジュールを変更させて頂きました。
D[di:]さんのライブペイントとRFさんのバンド演奏を楽しみにお待ちいただいていた来場者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。



本題に戻ります。
まず始めに、RFさんの生バンド演奏をBGMに、D[di:]さんが大きなパネルにライブペイントをしていただきました!
D[di:]さんとRFさんをぐるりと囲んで、会場は来場者と学生でいっぱいでした。
RFさんの格好いい生演奏にのせて、D[di:]さんが大きなパネルにどんどん描き込んで行く光景には私も見とれました…
出来上がった作品はまた更新させていただきます!

作品が完成し、ライブペイントが終わった後はD[di:]さんによるトークショーが行われました!
「これからクリエイターになりたいひとのための処世術とD[diː]的方法論」という名目で
今まさにデザインやイラスト、マンガを学んでいるニチデ・ニチマの学生や来場者の方に向けたお話をしていただきました。
学生の中にもD[di:]さんのファンがたくさんいて「D[di:]さんがゲストに来てくださってすごく嬉しい!」という声をたくさん聞いていたので、
学生の皆さんにとって昨日のライブペイントやトークは非常に勉強になり、よい経験になったのではないでしょうか?
D[di:]さん、RFさんありがとうございました!





そして、学院祭1日目もゲストとして来ていただいた…
みぞぐちともやさんが2日目もゲストとしてライブペイントをしてくださいました!
当初、1日目に完成された作品の上から新たな作品を作成される予定だったそうなのですが、
それはあまりにももったいない!ということで、
2日目は1日目のパネルの裏側と2日目用に用意していたパネル、合わせて2枚に作品を描いていただきました。

作品は…ごめんなさい写真撮れませんでした…
しかし!みぞぐちさんがご自身のブログで、今回のライブペイントで描いてくださった作品の写真と解説を載せてくださっています!
http://ameblo.jp/tomuya-favorite/
作品の完成途中の写真まで載せてあり、作品も丁寧に説明されていますので、ぜひ読んでみてくださいね^^
私は実行委員としてばたばたと仕事をしつつ、横目でみぞぐちさんのライブペイントをちらちらと拝見することしかできなかったのですが、
見るたび見るたびに画面にいろんなものが追加されてて、非常に面白かったです!密かに元気を貰っていました!
みぞぐちともやさん、2日間本当にありがとうございました!







そして、2日目の学生の皆さんは…
飲食を販売したり、イベントを回したり、パフォーマンスをしたり…
1日目の疲れもあるだろうに、皆さん本当に頑張っていました!
そして昨日も、閉場前に飲食が完売してしまって早くに店舗を閉めてしまう店舗が続々と…
今年の学院祭は本当にたくさん盛り上がったんだなあと見ていました。
みなさん本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!





昨日は1日目よりも1時間早く、17時に閉場致しまして、18時よりフィナーレを行いました。
ラジオ部の皆さん、 DJのヤマシタ先生とくま先輩、声優タレントコースの司会担当のお二人、本当にありがとうございました、無事にフィナーレを行うことが出来ました
フィナーレではイラストコンペティション、コスプレコンテスト、店舗人気ランキングの発表と表彰を行いました!
結果はまた新たな記事にて発表させていただきます。
そして図々しいんですが、私から感謝の気持ちを述べさせていただきました。
そしてフィナーレにみぞぐちともやさんに参加していただきました…!
同じ壇上に立ってしまった…すみません…!
で、最後に「おつかれさまでしたー!」と皆さんで言って、学生全員は無理だったのですが、1階エントランスに集まった学生を2階の吹き抜け部分から写真専攻の沖田先生と1年生の学生に写真を撮ってもらって、お開きになりました。
フィナーレ参加してくださったみぞぐちともやさん、DJのヤマシタ先生とくま、先生方、そして学生の皆さん、本当にありがとうございました!


そしてそのあと来週から授業を行うために、お片付け…
どのクラスも協力してくださって、1時間半ですぐに元通りになりました…皆さんすごいな…!!!
本当に助かりました、学生の皆さん、先生方、ありがとうございました!
来週から、というか明日から授業がんばりましょう!







といった感じで…
ニチデ・ニチマ学院祭2013は幕を閉じました。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。
実行委員の人づてなのですが、今年の学院祭は本当にたくさんの方に来場していただけたそうで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!
来場者の数はまたブログで更新致しますね。


それでは、まず2日目報告ブログは閉じます。
このあと学院祭まとめブログを書きます。笑

また近いうちに更新しますね…すみません…!
本当にありがとうございました!
委員長でした~∵