学院祭1日目終了∵! | ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013




皆様こんばんは
実行委員長の稲垣綾乃です
ヘレンと呼んでください∵

学院祭1日目終了致しました!
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!





本日9月21日(土)のゲストは、人気声優の江口拓也さんでした!


本日のゲストトークライブの整理券配布で、皆様に謝罪しなければなりません。
情報のいざこざがあったり、情報公開が前日で非常に遅かったりと事前の告知が不十分であったため、本日の江口拓也さんのトークショーを楽しみに来ていただいた方を混乱させてしまったこと、
そして当日の我々スタッフの準備不足により、皆様を長時間拘束し、整理券配布まで大変お時間を頂いたこと、
先着順と告知していたにも関わらず、あまりの来場者の多さに最終的に抽選にしてしまったことで、
皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
こちらの事前準備が不十分であったため、あのような事態を招いてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
今回の反省点を生かし、翌日のゲストライブ、そして来年の学院祭は、皆様に心より楽しんでいただけるよう改善して参ります。


本題に戻ります…
304教室にて14時からのトークライブでしたが、開場は超満員
立ち見席までたくさんの来場者の方で埋まりました!江口さんの人気を改めて実感…
学院祭の思い出話やニチデ・ニチマのお話など楽しいトークを始め、
来場者からの質問に答えていただいたり、サインのじゃんけん抽選会を行っていただいたり、
非常に盛り上がったトークライブになりました!
本当にありがとうございました!





そしてもうひとつのゲストイベントも大変盛り上がりました!
イラストレーターのみぞぐちともやさん
足立明里さんライブペイントです!
お二人とも名古屋で活躍されているイラストレーターなのですが、
本日は学院祭開場から閉場までずっと1階ロビーにてライブペイントをしていただきました!
どんどん出来上がって行くライブペイントに、座り込んで見つめる来場者の方や学生もいました
写真は撮れなかったのでまた明日お載せします…申し訳ございません…
こちらも本当にありがとうございました!





そしてそして、肝心の学生の方はと言いますと…
各クラス飲食やイベント、パフォーマンスを行ったのですが、
どこも非常に大人気で盛り上がっていました!
人気すぎて閉場前に売り切れてしまう店舗が続出……ありがたいことです
私は今日はほとんど回れなかったので明日リベンジしたいと思います…!





明日もニチデ・ニチマ学院祭2013は開催致します!
明日のゲストは、アーティストのD[di:]さん
人気バンドのRFさん
3階304教室にて、

13:30 第1部 [di:]さんによるライブペイント、RFさんによるバンド演奏、
14:30 第2部 [di:]さんによるライブペイント、RFさんによるバンド演奏、
15:45 D[di:]さんによるトークイベント
16:15 D[di:]さんによるサイン会

を行います!
そしてそして、本日もゲストとして来場していただいたイラストレーターの
みぞぐちともやさんも2日連続で終日ライブペイントをしていただきます!
明日の学院祭も大変充実した内容でお送り致します!
本日も10時より開場となります!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!!!


…というところで寝落ちしました…
本当に申し訳ございません
本日もたくさんのご来場お待ちしております~!



それではヘレンでした~∵