カウントダウン6日前 | ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013


お久しぶりです。こんにちは。
桂川です。

最近は閑散としつつあったブログがとても賑やかになっていますね。

当日に出店する各店舗の代表者さんたちが自分のお店を紹介してくれています。

一日に何度も更新されて、沢山の情報が載って嬉しいです(*≧∀≦*)
まあ、楽しくブログを見れる分記事の量が多いので時間はかかりますが……


その分、いろいろな店舗のことを知って当日への期待感が高まってまいりました!!

あと、6日
6かー


…………




一週間切ってるっ!?


Oh……

時間の流れは早い。

これからはどのクラスも忙しくなります。
学祭の前日は準備日としていますが、ちゃんと用意していないと間に合いませんよ。

余裕をもってできるときにできることを

そして、

体調は崩さないように!!

私自身最近ちょっと体調を崩してしまったおかげで、スケジュールが圧迫されてます(;´Д`A
こんなことになって、作業に集中するあまり、身体のことを考えない、となってしまっては本末転倒ですのでくれぐれもお気を付けて。


それと、これからは放課後残って作業したり、打ち合わせをしたりするクラスも多いと思います。というか全部のクラスは一度はするでしょう。

その時に関してのお願いを少し。

1、学校の備品や飾ってある作品を傷つけないこと

2、作業したら後片付けをしっかりすること(机などの位置もちゃんと元に戻す)

3、使用許可のいる物を使うときは必ず申請をすること

4、工房に物をしまうときは、通り道に置かずに、なるべく端のスペースにまとめるようにして充分な通行スペースを確保すること

5、帰りの時間が遅くなるにあたり、学校の外で騒ぎすぎないこと

6、作業中の怪我事故には充分注意すること

 


こんなところでしょうか。
1~4に関しては今更特に詳しく言う必要はないでしょう。
5番についてです。

学校に近くには普通に民家などもあります。

夜の遅い時間は人の話し声などはとても響きやすいです。
昼とは音の伝わり方が違うので、同じような感覚て喋ってもかなり響いていることも多々あります。
あと、遠くからの音も夜間はよく聞こえます。

準備などで楽しくなるのはとてもいいことですが、近隣の方々に迷惑をかけないよう気をつけて欲しいです
何をやるにしてもこれは重要。
それ以外にも、学校前は人通りが多いので帰宅する際に道を大人数で塞がないということも意識してください。自転車を使う方も多いです。衝突事故などにならないよう気をつけて。

事故に関連して。
作業中の怪我などにも充分に注意してください。
工具などはもちろん、カッター、ハサミも歴とした刃物なので。

急いで学内を移動して、階段などでの衝突事故にも気をつけてださいね。
廊下、階段走っちゃダメです。



長々とした注意になってしまいましたが、マナーを守って楽しい学院祭にしましょう。

残り6日。


桂川でした。