昨年のイラスト∵ | ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013

ニチデ&ニチマ学院祭2013



皆様こんにちは
実行委員長・GR2の稲垣綾乃です
ヘレンと呼んでください∵


今ニチデ・ニチマの学生を対象に行っているイラストコンペ…
学院祭2013のポスターやDM、フロアガイドのビジュアルとして使われるのですが
昨年はどんなイラストが使われたのでしょうか∵?
「どんな風に使われるのか分からない…」
と不安な方もいらっしゃるかと思うので、
昨年の例をご紹介したいと思います∵!


【ポスター・DM】
ニチデ&ニチマ学院祭2013

昨年はポスターとDMは同じビジュアルでニチデっぽいイラストにしました
ニチデ・ニチマ合同の学院祭ということで、
ニチデ・ニチマ各専攻が使用する道具(絵の具とかカメラとかペンとかマイクとか)を
紙に飾ったアーティスティックな女性のイラストですね
GRの友人に描いてもらったイラストなのですが、こちらはペンで線を描いて
水彩で所々着色したと言っていた気がします…確か…∵

【フロアガイド】
ニチデ&ニチマ学院祭2013

こちらはニチマっぽいイラストにしてあります
実はこのイラスト、今年の実行委員のあさやんちゃんが描いたイラストなのです∵
学院祭が明るく楽しくなるように、マンガっぽくメルヘンで
かわいい女の子とうさぎさんがビジュアルになっています
これはデジタルで着色されていますね



どちらもイラストだけ両方に描いてもらって、デザインに関しては
昨年の広報担当の先輩が、先生方の力を借りたり
クラスの仲間に相談したりしてデザインしていました
今年はイラストを描いてくれた学生と
イラストをどう生かしていくか、どのような配置にするかなど
相談しながらかっくんを中心に広報担当が印刷物のデザインをしていく予定です





$ニチデ&ニチマ学院祭2013

イラストコンペは一週間期間を延ばして7月1日 (月)までになりました
まだまだチャンスはあります!
今年の学院祭のテーマである「彩」をモチーフにしたイラストなら何でも大丈夫です
皆さんのイラストが好き!写真が好き!マンガが好き!という気持ちを
学院祭実行委員に見せてください∵
学生の皆さんぜひぜひ!参加してくださいね~( *∵* )
お待ちしています~

もし質問があればイラストコンペ用のアドレスにメール、
もしくは学院祭実行委員に直接聞いてくださいね∵!





それではヘレンでした~∵