ブログ書いてて、お腹減った(泣) | ZOO LABO

ZOO LABO

株式会社 ZOO LABOのブログです。
社内の様子、日常をお伝えしていきます☆

架工科の中山です。夏季休暇に初めて築地に行ってきました。
以前から一度は、行きたいと思っていましたが、なかなか機会に無く、友人に誘って貰って、即答でOKしました。
しかし、休み中に朝早くから行くのは、ちょっと躊躇ったので、お昼前に現地に着いて昼食を取ってから観光する予定にしました。
現地についたら、食べに行きたいお店はすでに調べて決めており、さっそくお店に行ったのですが、

テレビでも何度も紹介されるお店なので、お昼前に売り切れでしたΣ(゚д゚lll)
仕方なく、次に行きたいと考えていた築地場外市場で唯一のミシュラン掲載店

お店に着いて、まず見えたのは行列でした。
店員さんに待ち時間を確認したら一時間半待ち!悩んでいたら、名前と番号を記入すれば、ご案内直前に連絡してくれると言われたので、待っている間に観光することにして、とりあえず移動、お盆休みでお店の半分は閉まっていましたが、観光客も多かったです。
お昼なので、各所で行列が出来ていて予約をしているのに、この店に行きたいと誘惑されました。

行きたかった、雲丹大好きだから( ̄^ ̄)ゞ
路上では、貝類を焼いて販売していたり、生牡蠣があったりと、お腹が空いて辛い状態が続いている時に、お店から連絡がorz
お店に入って、事前に決めていたランチメニューを注文し、待つこと数分、まず最初にサラダと自家製パンが

サラダの形が綺麗に整えると見栄えが良いねこれ‼︎
お腹が減っていたので、さっそく完食。
次はメインのパスタ

五種類の貝類とチェリートマトが入っており唐辛子の効いたパスタはかなり旨さ、食べていて何で、大盛りにしなかったと後悔しつつ完食、貝類の旨み効いたソースは最後まで味わいたい一品です。食べた後に気が付いたのですが、最初にでたパンを残しておいて、ソースに絡めて食べると旨いのでは? 必ずもう一度行く事を決めました。