【MHF】飛竜種の重頭 | ブルボンのモンハン独り言

ブルボンのモンハン独り言

MHFを中心にモンハンに関わることをネチネチ独りつぶやきます

風邪が一向に良くならず…それでも仕事頑張っていこうと思うブルボンです。こんにちわ


さて入魂祭も終盤を迎えており、蒼組は状況悪そうです^_^;

ギガントインパクトSP最終強化のため、必要な素材「飛竜種の重頭」ですが6つ全て足りない…(°□°;)
鳥竜種の特上毛、アミノタイトはストックがあり余裕でした!
集めやすいのはバサルモス変種かな~。
試しにギガントインパクトSPⅥで行ってきました。
本当は「火山を掘り起こせ」で黒星鉄ゲットしながらが良かったですが、配信されておらず通常にバサ変種1頭狩猟クエにしました。

エリア7で岩に擬態していますのでペイントボールで起こします。落とし物で液や涙が出るので拾っておきましょー
到着する前に溶岩で火事場にしておくといいですね。

難しい相手ではないので移動されながらも0死8~10分で捕獲安定でした。

ブルボンのモンハン独り言-ML_SH3E0210.jpg

5戦して3個…
出づらいですね^_^;あと3つ足りない感じです。

ブルボンのモンハン独り言-ML_SH3E0211.jpg


今日には強化できるかな

その後シクレがきたので参加しようと思いましたが、回線落ちが何故か続き……諦めました(笑)

朝の段階で見たら

ブルボンのモンハン独り言-ML_SH3E0212.jpg

という大差…

今回は負けですね(ToT)

それでも古竜系素材が少しでも交換できるといいなぁ

あとは祭典武器作ろうかな(o^∀^o)

色々考えております。
それでわ皆様よい狩りを~