【MHF】凄腕装備作成開始 | ブルボンのモンハン独り言

ブルボンのモンハン独り言

MHFを中心にモンハンに関わることをネチネチ独りつぶやきます

現在、神楽トリアカ(一部課金)を凄腕用として作成中~

神楽トリアカ(もう作っている人はいないかな(笑)とは…

 頭:神楽(兜)・覇

 胴:アカムトウルンテ

 腕:エディオFアーム

 腰:ヒプノRフォールド

 脚:リオハートRグリーブ

あとは適当に剛力珠を詰めて、火事場+2、攻撃(大)、見切り+3、斬味+1、砥石高速、高級耳栓、回復強化の予定。防御力も爪護符込みで650前後と高く、一部の剛種含め変種と戦う為に作りたいなぁと。その後は、レックスLとFX当りを作成していきたいと思います。



で現在神楽トリアカ崩れ(笑)を装備しているので、頭は途中まで、胴は完成済み、腕は課金用なので適当に作成できるかと。腰と脚はさっぱり(^O^)/

という事でまずは頭から完成させたいなぁと思い、シュミ…



ブルボンのモンハン独り言

【↑覇にする為に必要なのはあとメルクリメモのみ】

【↓覇レベル7にするために必要な素材】

牙獣種の厚毛皮×7           響狼の血×6
鳥竜種の上皮×6            飛竜種の尖角×5
響狼のたてがみ×4           魚竜種の鋭牙×4
響狼の鋭牙×4              牙獣種の鋭牙×3
牙獣種の靭尾×3            牙獣種の剛爪×3
真紅の毛×2               飛竜種の秘珠×2
響狼の紅玉×2              牙獣種の重牙×2
魚竜種の特上ビレ×2          牙獣種の剛尾×2

真紅の毛が面倒ですな(^O^)/

見ていると素材はいくつか揃ってるな。変種系はもちろんまだだがw



メルクリメモ集めにはいろいろありますが、HR81~のクエで「~と秘伝のメモ」というやつで回します。確定もあるようですが、基本ソロなんであまり難しいのは…。時間かかって面倒です。


これと
ブルボンのモンハン独り言
これでまわしました!

ブルボンのモンハン独り言

まぁ1戦ずつしか出来ませんでしたし、確立も一桁ですからね(笑)ゲリョスなんて1%www

当然集まるわけもなく…ヒプノR用にヒプノック繁殖期を何戦か混ぜながらやっておりました。

気長にやっていきますw