無血開城! | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

おはようございます(^∇^)


我が家の、メイン?水槽の60×45×45ですが、ちょっと前に解体、

そして、ブルーグラス達に明け渡しましたо(ж>▽<)y ☆


生体管理を主軸にするため、現在は、ほぼアクセサリー類無し、レイアウト感ゼロの状態ですあせる



NDFA aquarium BLOG

ほらね?(^皿^)


まあ、単にモチベーションのベクトルが、レイアウト分野にまで到達していないってだけかもしれないけど・・・(笑)


ま、ローマは一日にして成らずっつーことで、お気楽に行きましょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しか~し!!


無血開城から2週間経ちますが、一向にクリアな水になりません(-"-;A


やはり、水草をごっそり撤去したせいで、生態系のバランスが崩れているんでしょうか?(ノ_・。)


今までの状態だと、有茎草が好き放題伸びていましたからねえ~あせる


でも、それに戻すと、草の管理が非常に面倒くさいですドクロ


心が折れてしまう・・・(笑)



やっぱ、モスを大量投入して水を浄化していくのが一番良いかな(;^_^A


深夜に・・・モス巻き続けるのかぁ・・・( ̄ー ̄;(笑)