オフ会だってぇぇ!? | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

ど~も~(^^)

一応、毎日更新を目標にしているのですが、なかなかパソコンを開く時間が取れず、

更新が飛び飛びになっていますね(T▽T;)

コメ返も出来たり出来なかったりと、色々ご迷惑おかけしておりますm(_ _ )m←え?別に良い?(笑)


ようやく今日は休日です☆-( ^-)v


それはさておき・・・・


オフ会があったんですかっ!?∑(゚Д゚)


なんと!


皆さん、いつの間にそんな間柄に・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←実は結構羨ましい(笑)


更に・・・


マジックリーフが大ブーム!?Σ(・ω・;|||



もはや、持っていて当たり前なんですか・・・?(x_x)











このままじゃいか~ん!!(((゜д゜;)))




アメーバブログ・アクアリウム部門の時代の波に取り残されてしまいそう・・・・°・(ノД`)・°・


このままでは・・・・








PS3をファミコンと呼んでしまっている、おじいちゃんの様です!!



ってな訳で(←なんのこっちゃ?)、これからは積極的に皆さんと絡ませて頂きたいと思いますm(_ _ )m




で、昨日帰ってきてから、少し時間が空いていたので、レイアウトの練習がてら、お遊びで

こんなものを作ってみました。



100均に売っているプラント用のグラスにリシア、そして水上化

させたラージパールグラス

配置しただけのものなんですが、なんせ器が小さいだけにレイアウトしようにも、

相当難易度が高いです(T▽T;)


まるでだめな感じになってしまいました(汗)


が!


難しければ難しい程、燃えるというものですヽ(゚◇゚ )ノ



この作業をしながら、久々に水草レイアウトに対して正面から向き合えた気がします(;^_^A


今現在、空き水槽が無いのでレイアウトの練習を出来る環境が無かったのですが、


こいつなら、省スペースで高難易度のレイアウト練習が出来そうです(^∇^)


なんだか、やる気出てきちゃった・・・(笑)


普段なら、これを解体して終わりなのですが、

水を張ってみたくなりまして、水を投入!!


しかし、案の定リシアが浮きました・・・((o(-゛-;)


リシア交代!!


代打南米モス!




アカヒレ君を入れてみました(;´▽`A``


う~ん・・・・


やはりこのサイズは難しいですね(-"-;A


ちなみに、このプラントグラスのサイズは、


横9cm

高さ6.5cm

です(*゚ー゚)ゞ


それでは、さっそく皆さんのところにお邪魔しようかなぁ~(●´ω`●)ゞ