A○Aから回答が来ました♪ | NDFA aquarium BLOG

NDFA aquarium BLOG

レッドビーやらコリやらレイアウトやら・・・

先日、A○Aにメールを送りました♪

ウチのボルビディスの症状と、水槽状況、そして、CO2の無添加と、添加している液肥について記載しました(;^_^A


で、本日返信が来ました。


返信内容にどうしても納得がいかない事が・・・


まず、CO2は微量でも良いから添加したほうが良いとの事。

これは、非常に納得いきます(^∇^)

陰性といえども、植物ですから当然です(;´▽`A``


で、納得がいかなかったのは、その次・・・


液肥は、グリーンブライティSTEP1と、ブライティKを添加することをお勧めします。


素直に納得出来ません(-"-;A


もちろん、その回答が正しいのかもしれません。


しか~し!ヾ(▼ヘ▼;)


僕が持っていない添加剤だから?とも思ってしまいます(´□`。)


特に、STEP1が引っ掛かります(-_-メ


とりあえず、今はCO2の添加を考えてみようかなぁ~と思っています♪


それで解決できるような気がしてますヘ(゚∀゚*)ノ


この、素直に従えない気持ちは、今頃訪れた反抗期なのかも・・・(爆)