アプリを搭載する理由 | 八王子 心屋 初級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 初級認定講師 「雫の部屋」

★4・5月 心屋初級セミナー 募集中
★4・5月 心屋入門講座 募集中 
★5月 心屋オープンカウンセリング 募集中
個人カウンセリング 募集中!お気軽にどうぞ♬

心屋 初級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

ひなまつり会でいただいたお菓子、かわいい♡ありがとうございます♡
 
3月は「仕事」について、お伝えしています。
 
今日は「アプリを搭載する理由」です。
 
どうして、人は別のタイプを目指してしまうのでしょうか。
 
その理由となる要因が2つあります。
 
1つは、罪悪感
 
もう1つは、劣等感です。
 
戦略型の前者にしろ、
 
ひらめき型の後者にしろ、
 
今の自分を丸ごと受け入れられれば、アプリを搭載しなくて済みます。
 
でも、心の中に罪悪感や劣等感があると、「こんな自分ではいけない」と自分を否定し、アプリを搭載するようになります。
 
塩とバターとカマンベールチーズのお菓子♡
 
自分を否定する人のほとんどは、こう考えます。
 
「そういう性格だから」
 
「私、根暗だから」
 
「そういう気質だから」
 
「性格悪いから」
 
「ネガティブだから」などなど
 
持って生まれたかのように感じます。
 
でも、本当でしょうか???
 
生まれた時から、本当にそう思っていたでしょうか?
 
赤ちゃんの時、「オムツにうんちしてしまって、ごめんなさい」とか、
 
「ミルクが上手に飲めなくて、申し訳ない」とかって、思いませんでしたよね?
 
他にも「よだれたらして、ごめんなさい」とか「トイレいけなくて、申し訳ない」って思いませんよね?
 
そんな赤ちゃんは、い・ま・せ・ん!
 
春限定のお菓子だそうです♡
 
それなら、あなたの中にある罪悪感や劣等感って、いつから芽生えたのでしょうか?
 
多くの場合、お母さん、お父さん、先生などとの関係ではないかと心屋では考えています。
 
結婚したら、パートナーとの関係もあると、私は考えています。
 
例えば、テストで20点だったとき、「20点取れたね!」って言ってくれるお母さんは少ないことでしょう。
 
先生もだいたい「20点しか取れなかった」と言うと思います。
 
そこで「20点取れたね、がんばったね!」と言われたら、罪悪感や劣等感とは無縁で育ったかもしれません。
 
で、99点だった場合、「どうして100点じゃないの!?」とがっかりされたり、怒られたら、
 
99点ではダメなんだ・・・と自分を否定し、自分を責める子になりそうです。
 
ブルボンのお菓子は根強い人気がありますよね♡
 
点数の話はたとえ話ですが、先生の期待にこたえたいとか、
 
お母さんを悲しませたくないとか、お父さんをがっかりさせたくないとか、
 
彼を喜ばせたいとか、彼女を悲しませたくないとか、そんな思いがあなたを縛り付けています。
 
特にお母さんの影響は絶大で、大人になっても
 
「お行儀良くして!」
「靴をそろえて!」
「ダラダラしない!」
「急いで!」
「ちゃんとして!」
「がんばって!」
「ちゃんとやれ!」
「嫌われないように!」
「しっかりして!」などなど、
 
大変です。
 
3月2日に、子どもに戻ろうをコンセプトに「ひなまつり会」を開催しました。
 
1つだけルールを決めました。
 
「くつをそろえない」です。
 
前もってメールで通知し、当日、靴を脱ぐ場所に「靴をそろえるの禁止」と紙に書きました。
 
書いた後、私自身が、どうやって靴を脱いだらいいのかわからなくなり(笑)
 
その場に突っ立っていました。
 
靴をそろえないで脱いだことがなかったんです。
 
揃えない脱ぎ方を知らないんです。
 
レストランでも、和室でも、お座敷でも、ホテルでも、民宿でも、人様のお家でも、自宅でも、
 
必ず、靴をそろえていました。
 
どうやって揃えないをするのか知らないんです。
 
笑っちゃいましたね・・・立ち尽くす自分に・・・おいおいと、笑って立ち尽くしていました。
 
あれこれ考え、うろうろしながら、えっとえーーっとってすごい考えて、
 
斜めにぬいで、みました・・・これが「そろえない」正しい脱ぎ方なのかどうか???わかりませんでしたが、
 
だれにもなんにもいわれませんでした。
 
甘い物だけでなく、しょっぱい物もいいですよね
 
普通に脱げる人もいたし、そろえないっていったい・・・とちょっと戸惑っている人もいました。
 
お手洗いに行って、帰ってきて、「あ、そうだ、靴は揃えないんだっけ・・・」とやり直してみたり、
 
面白かったです。
 
つい、正解を探したり、正しいことをもとめたくなりますが、
 
それは、お母さんの価値観です。
 
お母さんの正解や正しさを求めているんです。
 
確かに、それは間違いじゃないし、一番の近道で、正しいことなんですけど、
 
あなたが本当にやりたいことや、あなたが本当に好きなことや、あなたが本当はやりたくないことや、あなたが本当に嫌なことが、
 
わからなくなってしまいます。
 
なので、たまにでいいので、お母さんの言いつけを破って、それでも私は私と思えることが一番大切なことなのです。
 
そうすると、今のままでも、まぁ、いっか♬と考えられるようになり、
 
ダメな自分を認め、許せるようになり、
 
ちょっやそっとでは、自分の価値は変わらないことを知るきっかけになります。
 

1つ1つに違うメッセージがありました♡

 

具合悪い時は、休んでいいし、

 

疲れているときは、ぼーっとしていいし、

 

できないことは、できる人にやってもらえばいいし、

 

できることは、やってもいいです。

 

なにもかもがんばるのではなくて、たまには好きなお菓子でも食べて、のんびりする時間も作って休んでください。

 

そしたら、アプリなんか搭載せずに、そのままのOSでいいし、自分のOSでできることをやればいいです。

 

 

おかげさまでランクインしましたm(__)m読者様のおかげです。

 

ブルーハートいつも雫さん無料でブログありがとうございます。何か欲しいものありますか?と聞かれたので、

こんなん用意してみました(笑)どれを選んでも雫が喜びます(笑)あ、電子版じゃなくて紙媒体でお願いしますm(__)mすんませんアナログで(笑)通常無料配送で大丈夫ですm(__)mラッピングとかいりません(笑)←もらう気まんまんやな 送り先は「ギフト用に登録された住所」でお願いしますm(__)m

 

で、もしよろしければ、「おくったよ」とメールかLINEか、メッセージかメッセンジャーがいただけると助かりますm(__)m誰が贈ってくれたかわかんないんで、すいませんm(__)m

 

 

ブルーハートラジオトーク始めました。無料で聞けます。


 

ブルーハート糸替え交換始めました!

お申込み上矢印お問いあわせ上矢印はこちら

 
 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ告知ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

ブルーハート心屋塾オープンカウンセリング(無料)毎月1回開催中!4・5月空きあります。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

 

 

ブルーハート心屋塾 入門講座 毎月1回開催中!

 

心屋って何だろう?ちょっと知りたいなって思ったら、こちら!

 

満席の月もご都合の良い日を書いていただければ開催いたします。1対1です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。ホテルのラウンジで、ケーキやお茶をいただきながら優雅に行います。オンラインでも受け付けています。

 

 

ブルーハート心屋塾 初級セミナー 毎月2回開催中!

 

心屋をちょっと勉強したいなって思ったらこちら。

 

ご都合の良い日を書いていただき、お部屋が空いていれば開催します。2回に分けることも可能です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印1対1で行います。

 

 

ブルーハート雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」 お好きな日時をご指定下さい(__)

 

もっと勉強したい方はこちら!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回7時間、2回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。オンラインでも受け付けています。4回に分けることも可能です。

 

 

ブルーハート雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。オンラインでも受け付けています。合宿、泊まりなしです。子育て中やお仕事をしている方もお気軽にどうぞ

 

 

ブルーハート雫流 気学鑑定 1回コース 毎年変わりますので、年1回の鑑定をおすすめします。

 

できれば、毎月変わりますので、月1回鑑定すると運気がさらに上がります。

その年の運勢、誕生日から導き出し、運の良い日、向いている職業、運の悪い日、採水日、引っ越し、転職、就職、結婚、旅行の方位、日時など、運命の大切な日を教えます

 
 

ブルーハート雫流「姫道」全2回コース 

 

お姫様として生きていく方法を雫の体験をもとにテキストを作成し、2回の講座で学びます。

1回だけのご受講もできます。1回と2回の受講の間が開いても大丈夫です。ご自由に日時を設定できます。

 

 

ブルーハート雫流 気学入門講座 全10回コース 

気学の鑑定士でもある雫が気学の見方、考え方を伝授します

自分らしく生きる講座です。悩みを聴きながら、どう生きたらいいのかを具体的に教えます。

 

 

ブルーハート雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

毎年クリスマスカードを11月にご登録のある会員様に12月に郵送しております。

 

年に数回、対面のイベントを開催しています。次回は7月9日(火)午前11時から13時 雫誕生日アフタヌーンティ会を開催します。会員様はメールからお申し込み・お問い合わせができます♡

 

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、30番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハートLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・ビデオ通話で対応しています。

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ブルーハート公式LINE

無料で登録できます。

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

12月からいつでも無料相談を募集することにしました。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️

 

おかげさまで会員様が増え、1月から月3回の配信とします。1日、10日、20日に配信します!

 

会員様は、何度でもメッセージ送信ができます。

 

たまーに、既読・スタンプします。返信は致しません。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えます。その時は返信します。

 

既読・スタンプは、有料カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方・雫ファンクラブの方・糸替え交換申し込み中の方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

仁さんを応援しています。