なぜ、前者後者論ができたのか | 八王子 心屋 初級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 初級認定講師 「雫の部屋」

★4・5月 心屋初級セミナー 募集中
★4・5月 心屋入門講座 募集中 
★5月 心屋オープンカウンセリング 募集中
個人カウンセリング 募集中!お気軽にどうぞ♬

心屋 初級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

 

3月から心屋の有料サロンPJメンバーになりました!

心屋オンラインサロン「生き方研究所」入会申し込みフォーム (formzu.net)

毎月1日から15日に申し込みができます。3月は毎週カウンセラーさんをゲストとしてお迎えし、お話を伺います。

 

ライブ配信中はコメントにお答えします。ご質問、ご相談お気軽にどうぞ♡アーカイブでも視聴ができます。

 

3月は「仕事」についてお伝えしています。

 

前者のタイプ・後者のタイプについて昨日、おとといとお伝えしました。

 

心屋では、なぜ、前者と後者という考え方ができたのかというと、

 

元 心屋仁之助さんと、元 奥様との関係がきっかけでした。

 

仁さんが戦略型の前者で、奥様がひらめき型の後者でした。

 

仁さんは、いわば常識的なお人です。

 

ふつう、こうするでしょ?って思っている事柄を

 

奥様がいとも簡単にひっくり返していたそうです。

 

例えば、お風呂に入るときに一声かけない。

 

話しかけても返事しない。

 

飲みに出かけると帰ってこない。

 

1人で旅行に行ってしまう。

 

仁さんは悪意すら感じていたそうです(笑)

 

今、仁さんは歌手となり、佐伯仁志として活動しています。

 

でも、奥様は悪意のかけらもなく、ただやりたいことをやっているだけです。

 

大人ですから、いちいち許可を得るのも変な話です。

 

でもでも、頼んだことができていなかったり、違うやり方で出来上がっていたりすると、

 

「なんで!?!?!」と仁さんは思ってしまっていました。

 

仕事でも、そんな経験ありませんか?

 

頼んだ仕事ができていない、遅れるなら遅れるって早く言ってよ、なんでできていないの????!!!

 

言った通りにできないの?!なんで!?ばかにしている!?って思ったことありませんか?

 

でも、でも、でも、後者に怒ったところで、頭真っ白になるだけですから「???」と答えは返ってきません。

 

結局、わからないまま、です。

 

でも、でも、でも、でも、前者は頭真っ白になったことがないし、

 

言われたことは普通にできてしまうので、「非常識」とか「おかしい」と思ってしまいます。

 

 

いいえ、違うんです。OSが違うだけなんです。

 

どちらが正解でもなく、どちらが間違っているでもなく、

 

どちらがすごいでもなく、どちらがダメなわけではないんです。

 

外見は同じ人間でも、前者と後者では考え方も行動も違います。

 

同じパソコンでも、WindowsとMacでは全然違います。

 

ということは、仕事のやり方や進め方も違って当然です。

 

会議でへんてこな質問をして、周囲から笑われて、あっさり却下されたり、無視されても、

 

とんでもない高額な契約を取ってきて周囲を驚かせたりするのは後者です。

 

前者にしてみたら、毎日コツコツがんばって、努力して、取引先とコミュニケーションをとって、

 

少しずつ信頼を得ようと必死にやっているのに、

 

後者がたまたま立ち寄った喫茶店に会社の社長がいて、たまたま仕事の話したら、

 

契約することになっちゃったーみたいな・・・

 

不思議なことが起こることがあります。

 

で、ここで大事なのは、前者が後者を目指したり、後者が前者の真似をするのではなく、

 

前者は前者らしく、後者は後者らしく生きることが大切なのです。

 

欲しいなぁって思っていたら、もらっちゃうのも後者かも♡ありがとうございます♡

 

 

ブルーハートいつも雫さん無料でブログありがとうございます。何か欲しいものありますか?と聞かれたので、

こんなん用意してみました(笑)どれを選んでも雫が喜びます(笑)あ、電子版じゃなくて紙媒体でお願いしますm(__)mすんませんアナログで(笑)通常無料配送で大丈夫ですm(__)mラッピングとかいりません(笑)←もらう気まんまんやな 送り先は「ギフト用に登録された住所」でお願いしますm(__)m

 

で、もしよろしければ、「おくったよ」とメールかLINEか、メッセージかメッセンジャーがいただけると助かりますm(__)m誰が贈ってくれたかわかんないんで、すいませんm(__)m

 

 

ブルーハートラジオトーク始めました。無料で聞けます。

 

 

 

 

ブルーハート糸替え交換始めました!

お申込み上矢印お問いあわせ上矢印はこちら

 
 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ告知ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

ブルーハート心屋塾オープンカウンセリング(無料)毎月1回開催中!4・5月空きあります。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハート緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

 

 

ブルーハート心屋塾 入門講座 毎月1回開催中!

 

心屋って何だろう?ちょっと知りたいなって思ったら、こちら!

 

満席の月もご都合の良い日を書いていただければ開催いたします。1対1です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。ホテルのラウンジで、ケーキやお茶をいただきながら優雅に行います。オンラインでも受け付けています。

 

 

ブルーハート心屋塾 初級セミナー「雫の部屋」 毎月2回開催中!

 

心屋をちょっと勉強したいなって思ったらこちら。

 

ご都合の良い日を書いていただき、お部屋が空いていれば開催します。2回に分けることも可能です。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印1対1で行います。

 

 

ブルーハート雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」 お好きな日時をご指定下さい(__)

 

もっと勉強したい方はこちら!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回7時間、2回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。オンラインでも受け付けています。4回に分けることも可能です。

 

 

ブルーハート雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。オンラインでも受け付けています。合宿、泊まりなしです。子育て中やお仕事をしている方もお気軽にどうぞ

 

 

ブルーハート雫流 気学鑑定 1回コース 毎年変わりますので、年1回の鑑定をおすすめします。

 

できれば、毎月変わりますので、月1回鑑定すると運気がさらに上がります。

 

その年の運勢、誕生日から導き出し、運の良い日、向いている職業、運の悪い日、採水日、引っ越し、転職、就職、結婚、旅行の方位、日時など、運命の大切な日を教えます

 
 

 

ブルーハート雫流「姫道」全2回コース 

 

お姫様として生きていく方法を雫の体験をもとにテキストを作成し、2回の講座で学びます。

1回だけのご受講もできます。1回と2回の受講の間が開いても大丈夫です。ご自由に日時を設定できます。

 

 

ブルーハート雫流 気学入門講座 全10回コース

 

気学の鑑定士でもある雫が気学の見方、考え方を伝授します

自分らしく生きる講座です。悩みを聴きながら、どう生きたらいいのかを具体的に教えます。

 

 

ブルーハート雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

毎年クリスマスカードを11月にご登録のある会員様に12月に郵送しております。

 

年に数回、対面のイベントを開催しています。次回は7月9日(火)午前11時から13時に雫誕生日アフタヌーンティ会を開催します。ファンクラブの会員様には先行お知らせをメールいたしました♡

 

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、30番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ブルーハートLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・ビデオ通話で対応しています。

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ブルーハート公式LINE

無料で登録できます。
https://lin.ee/K0jptCY

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

12月からいつでも無料相談を募集することにしました。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️

 

おかげさまで会員様が増え、1月から月3回の配信とします。1日、10日、20日に配信します!

 

会員様は、何度でもメッセージ送信ができます。

 

たまーに、既読・スタンプします。返信は致しません。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えます。その時は返信します。

 

既読・スタンプは、有料カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方・雫ファンクラブの方・糸替え交換申し込み中の方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

仁さんを応援しています。