損しよう! | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★12月 対面 オープンカウンセリング 満席
★1月 対面 オープンカウンセリング 募集中
★12・1月 心屋 入門講座 募集中 
★12・1月 心屋 初級セミナー 募集中
★12・1月 心屋 上級ワークショップ 募集中

心屋塾 初級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

花は咲くとき「損しないかなぁ・・・」と不安げに咲きません。堂々と咲きたいときに咲きます。

 

お金の話を連続で書いています。

 

今日は「損しよう!」をテーマに書いていきます。

 

心屋では「損しよう!」と言います。

 

損、したくないですよね?

 

だから、あえて損してみて、自分は損しても大丈夫なのだと経験していただきます。

 

特に、お金のない人は、損をしないように、お金を貯めていきます。

 

そうすると、お金の循環を止めてしまいます。

 

そして、ますますお金がなくなってしまいます。

 

損をしない=お金の流れを止める

 

損をする=お金を回す

 

です。

 

 

私は、毎月オープンカウンセリングという無料のカウンセリング活動をおこなっています。

 

ボランティア活動です。

 

やればやっただけ損します。

 

お気持ち金としてお金をいただいておりますが、部屋代と寄付代に消えていきます。

 

消毒液、メモ用紙、筆記用具、封筒、お菓子、交通費、振込手数料、ティッシュ代など、自腹です。

 

お菓子はなくてもいいんですけど(笑)

 

さらに、寄付したお金がどう使われているのか、正確には知りません。

 

保護猫の餌代になっているだろうと勝手に想像していますが、本当に猫のために使われているかどうかわかりません。

 

スタッフさんのおやつ代かもしれません。

 

それでもいいと思っています。

 

猫が生きていくためには、お世話するスタッフさんが必要だからです。

 

嫌な使い方って思ってしまっても、

 

逆に、そのくらい余裕のある使われ方をされた方が、ものすごく役に立っているかもしれません。

 

 

税金とかもそうですけど、払ったお金がどう使われるのかって、わからないです。

 

その時、その時代、タイミングで変わってきます。

 

どうせわからないのなら、気持ちよく払って、お金を払うことを惜しむことをやめ、

 

どんどん出した方がいいと思ったわけです。

 

おかげさまで、私が寄付し続けている保護猫活動をしているカフェは2店舗に増えました。

 

コロナでどうなるか心配していましたが、大きく成長しています。

 

こうなると、寄付したかいがあったというものです。

 

別にカフェの店舗を増やそうとして寄付したわけではないのですが、結果として良かったです。

 

ケチらず、寄付してよかったです。

 

私の儲けはありませんが、保護された猫が増えたことはうれしいです。

 

おかげさまで、豊かさが増えました。

 

これもオープンカウンセリングを開催できて、クライアント様が毎月来てくださっているからこそです。

 

ありがとうございます。

 

 

おひとり、おひとりの寄付額は小さくても、積み重ねることで大きな大木になりました。
 
これは、私の手柄ではありません。
 
保護猫活動をしている団体の手柄です。
 
なのに、「雫さんが寄付しているネコカフェ、行ってきました。」とか、
 
「雫さんが応援している保護団体に私も寄付しました。」なんて、お声を聴くことが増えました。
 
zoomでカウンセリングの時は、お気持ち金をご自分で振り込んでいただくのですが、
 
寄付先がない方に紹介することが何度がありました。
 
人に手柄をあげただけで、自然と保護団体やネコカフェにお金が回っていくのです。
 
また、保護猫を飼っている人と知り合えたり、猫を通じた関係も増えました。
 
これを1つ1つ挙げて行ったらきりがないくらいの大きな豊かさです。
 
 
神社ミッションも一緒で、目に見えない豊かさを受け取ることができるようになります。
 
お金という目に見えるものは来ないかもしれませんが、
 
お金とは違う形で、目に見えないものが、2倍、3倍にもなって返ってくるのです。
 
もし、私が、自分の手柄としてネコカフェを運営したり、保護猫を預かったりしたら、うまく行かなかったと思います。
 
寄付するだけで、お金が回り、ご縁が増え、オープンカウンセリングに来る人が増え、結果的には個人カウンセリングやセミナーを受けてくれる方が増えました。
 
もし、あなたが「損したくない」という強い思いで辛いのなら、
 
試しに「損してもいい」というゆるい思いで生きてみませんか?
 
普通は「損するな!」という考え方ですから、なかなか受け入れられないと思いますが、
 
今やっていることがうまくいっていないのなら、逆をやってみるのは、1つの選択肢です。
 
うまくいかなったから、やめてもいいんです♪
 
また別の方法を試せばよろしい♡
 
 
読者様のおかげでランクインしましたm(__)mいつもありがとうございます。
 

ガーベララジオトーク始めました。無料で聞けます

今日で配信50回を迎えました。聞いてくださる皆様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

 

ガーベラ春のアフタヌーンティ会開催します!

ヌン活の上矢印お申込みは上矢印こちら上矢印どなたでも参加できます

 

 

ピンクマカロン6月から新しい講座を始めました!みんな来てね!マカロン

 

★雫流 姫道

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印終わりのないお稽古です。いつからでも始められ、いつでもやめられ、いつでも休め、いつからでも再開できます。

 

年齢や性別など、「遅い」ということはありません。

 

 

★雫流 気学教室

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ガーベラガーベラガーベラ告知ガーベラガーベラガーベラ

 

ガーベラ心屋塾オープンカウンセリング(無料)毎月1回開催中!

 

どこから申し込もうかなと思って迷ったら、まずはここに来てください。

 

少人数で行っております。

 

ちょっと話すだけ、ちょっと聞いて欲しいだけでもオッケーです^^お気軽にどうぞ♪

 

5月おかげさまで満席になりましたm(__)mありがとうございます。

 

4月の募集をしています。残り1 席!お早めにどうぞ!

 

無料のグループカウンセリングです。心屋カウンセラーのボランティア活動です。

 

お気持ち金のお願いをしています。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

どなたでも何回でも参加できます^^安心してお越しください。

 

他の方のカウンセリングを受けていても、他の方のセミナーを受けていても大歓迎です!

 

 

ガーベラ心屋塾 入門講座 毎月1回開催中!

 

心屋って何だろう?ちょっと知りたいなって思ったら、こちら

3月・4月の募集をしています!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。ホテルのラウンジで、ケーキやお茶をいただきながら優雅に行います

 

 

ガーベラ心屋塾 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!

 

心屋をちょっと勉強したいなって思ったらこちら。

 

月1回、開催しています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ガーベラ雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」 お好きな日時をご指定下さい(__)

 

もっと勉強したい方はこちら!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、4回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。

 

 

ガーベラ雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。

 

わからないことがなくなるまで、徹底的にお付き合いします!

 

受講中はメール交換が無料で、できます。

 

一対一で、丁寧に、あなただけあったペースで教えます。

 

 

ガーベラ個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

一番人気のコースです。

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

たわいもないこと、ちょっとしたこと、気になること、いつもこうなってしまう、相談するほどではないけど、ちょっと困っている事、迷っている事、行き詰っていることなど、お気軽にどうぞ。

 

対面では、おいしいケーキやお茶、コーヒーをいただきながら、カウンセリングを受けられます^^。

 

月に1回か2回の継続をお勧めしております。いつでも辞められますし、いつでも再開できます。会いたいとき、お話ししたいときだけでもオッケーです。

 

カウンセリング後にはまとめをメールにて送信します。メモを取らなくて大丈夫な対応をしております。安心して、お話しください。

 

心を整えたい方は是非❣️

 

また、相談でなくても、LINEの使い方、インスタのやり方、Facebook登録の仕方、zoomのやり方、申し込みフォームの作り方など、教えます。

 

 

ガーベラ緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

 

次回のご予約をいただいた方には、メール相談を無料で行っています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

Zoom、メール、電話、チャットなど、オンラインでも対応しています。

 

 

ガーベラ雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

2月のクリスマスアフタヌーンティ会、おかげさまで終了しました。ご参加の方々ありがとうございます!また、お会いしましょう!

1日15食限定「クリスマスアフタヌーンティー」

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、27番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ガーベラNHkに出ました!

 

3月で番組が終了しまし、4月から新しい番組がスタートしました!

続けて、メールでのアンケートは続けるつもりです。

 

 

ガーベラコラム書きました。

 

https://charmmy.line.me/article/1205

 

レジャーハラスメントについてです。

 

 

ガーベラLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・ビデオ通話で対応しています。

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ガーベラ公式LINE

 

2月に無料お茶会をZoomで開催しました!次回の無料zoomでお茶会は、4月の予定です。

 

公式ラインにご登録の会員様は誰でも参加できます♪お気軽にどうぞ。ファンクラブの会員様も参加できます。無料です。

 

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

月末に無料相談を募集します。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️

 

1日おきに、配信しています。

たまーに、既読・スタンプします。

 

スタンプ、いっぱい押してたんですけど、文字数に入る?みたい?なので、1回にします(__)。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えますが、送信回数を超えてしまうため、私から返信ができません。

 

返信が欲しい方は、メールかブログの申し込みフォームからお願いします(__)。

 

既読・スタンプは、カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

 

 

仁さんを応援しています。