先にやる | 八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

八王子 心屋 上級認定講師 「雫の部屋」

★12・1・2月 対面 オープンカウンセリング 満席
★1・2月 心屋 入門講座 募集中 
★1・2月 心屋 初級セミナー 募集中
★2月 心屋 上級ワークショップ 募集中

心屋塾 初級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。

 

コストコのバームクーヘン、いろいろ言われておりますが、雫はとってもおいしいと思います。

 

他人がどう言ったかではなく、自分で食べてみて「おいしい」と思いました。

 

 

お金の話を連続で書いています。

 

今日のテーマは「先にやる」です。

 

私もそうなんですけど、何かやりたいことがあったとき、「お金を貯めてからやろう。」って思います。

 

当然っちゃー当然なんですけど、借金してまでやる必要はないんですけど、

 

家のローンくんじゃいましたけど、車のローンもありますけど^^;、

 

借金してやっちゃっていますけど、

 

お金がないから無理と諦めてしまいがちです。

 

他にも、

 

暇がないから、

 

夫が許してくれないから、

 

親が許してくれないから、

 

友達が反対しているから、

 

仕事休めないから、

 

有給使えないから、

 

などなど、いざ何かやろうとすると、「ない」のオンパレードです。

 

 

そういう人は、宝くじで10億円当てても、やりません。

 

仮に、

 

暇ができても「だるい」ってなるし、

 

夫が許してくれたとしても「家事はどうするの?誰がやるの?」ってなるし、

 

親が許してくれても「世間体が・・・。」とか、言うんです。

 

絶対にやりません。

 

私もね、仕事しているときは「仕事辞めたら、英会話習って、海外両行へ行きたい!」って思っていたけど、

 

仕事辞めたら、次の仕事を必死で探して、結局、英会話習う余裕も海外行くゆとりもなかったです(笑)

 

結局、やらないんです。

 

これは、「ない」から、やらないのではなく、

 

最初から「無理」だと決めているから、やらないのです。

 

正確に言うと、「無理」だと決めているから、「ない」ようにしているのです。

 

それで「お金がない。」って言うのが一番手っ取り早い、一番の言い訳なわけです。

 

 

心屋では、「逆をやれ」と言っています。

 

お金が入ってから「やる」のではなく、「やる」と決めたら、「やる」のです。

 

先に決めてください。

 

「やれたらいいなぁ・・・」と神様にお願いするのではなく、

 

自分で「やる」と決めて、やるのです。

 

私、心屋を知ったばかりのころ、お金がなくて、子どもたちのことが心配で、体もあまり丈夫ではなくて、体力なくて、一人で家を出ることすら不安でした。

 

震災の後ということもあり、「地震が起きたらどうしよう。」「家に帰れなくなったら、子どもたちが路頭に迷ってしまう。」と本気で心配でした。

 

ちょっと外出するだけなのに、非常食(水、チョコレートなど)をいつも持ち歩き、「荷物の多い女」でした。

 

今でも荷物は多めなのですが(笑)、みんな笑うけど、車の中に寝袋は標準装備でした。←装備しておけばよかったって思うことあったんですけど(笑)後の祭りです。

 

 

そんな臆病者の私がですよ、家族を置いて京都まで心屋を学びに行きました。

 

死ぬ思いでした。

 

たまたま、ミサイルがよく飛んでいる時期で子供にも「新幹線にミサイルが落ちたらどうするの?」って言われましたけど、

 

「その時はその時だよ。たぶん、落ちないから大丈夫。」と言って行きました。

 

ミサイルは落ちませんでした。

 

できたんです。

 

できない理由は、その時ありませんでした。

 

いや、理由はいくらでも作ればあったんですけど、作りませんでした。

 

理由を作っていたのは自分だったのです。

 

お金でもなく、家族でもなく、自分でした。

 

「どうせ無理に決まっている。」とすねなかったら、できました。

 

そう、臆病者だと思っていた自分でしたが、やってみたら「すねていただけ」だとわかりました。

 

京都に住んでいないし・・・お金ないし・・・子供みてくれる人いないし・・・だれにも頼れないし・・・どうせ私には無理だし・・・私なんか・・・って、すねていました。

 

すねすぎると、なにが好きで、なにをやりたかったのか、わからなくなります。

 

そうすると「やりたいことなんて、ありません。」とか「好きなことなんて、ないです。」って言います。

 

私も言っていました。

 

でも、すねるのをやめたら、今では、

たまごっちが好きって言えます。

 

梅の花が好きって言えます。

 

ネコが好きって言えるようになりました。

 

ポケ森も好きだし、

 

白い恋人も好きです。

 

好きなことがたくさん増えました。

 

これからも、どんどん好きなことを増やしていくつもりです。

 

やりたいことをやって、「あ、これは好きじゃないな。」って気づいたこともあります。

 

好きじゃないことは、やめていいです。

 

続かないからダメって思わなくていいです。

 

好きじゃないことがわかってよかった!で、いいです。

 

できないのは、周りのせいではなく、「どうせ無理」と諦めている自分の心の「あり方」です。

 

3種類のポテトチップスが入っています。どれが一番おいしいか、どれが好きか、食べて確認せねばなりません!ああ、忙しいっ!!!

 


ラジオトーク始めました。

 

チューリップ春のアフタヌーンティ会開催します!チューリップ

上矢印ヌン活のお申込みは上矢印こちら上矢印

 

 

ピンクマカロン6月から新しい講座を始めました!みんな来てね!マカロン

 

★雫流 姫道

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印終わりのないお稽古です。いつからでも始められ、いつでもやめられ、いつでも休め、いつからでも再開できます。

 

年齢や性別など、「遅い」ということはありません。

 

 

★雫流 気学教室

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ガーベラガーベラガーベラ告知ガーベラガーベラガーベラ

 

ガーベラ心屋塾オープンカウンセリング(無料)毎月1回開催中!

 

どこから申し込もうかなと思って迷ったら、まずはここに来てください。

 

少人数で行っております。

 

ちょっと話すだけ、ちょっと聞いて欲しいだけでもオッケーです^^お気軽にどうぞ♪

 

3月おかげさまで満席になりましたm(__)mありがとうございます。

 

4月・5月の募集をしています。4月は残り1 席!5月は残り2席、お早めにどうぞ!

 

無料のグループカウンセリングです。心屋カウンセラーのボランティア活動です。

 

お気持ち金のお願いをしています。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

どなたでも何回でも参加できます^^安心してお越しください。

 

他の方のカウンセリングを受けていても、他の方のセミナーを受けていても大歓迎です!

 

 

ガーベラ心屋塾 入門講座 毎月1回開催中!

 

心屋って何だろう?ちょっと知りたいなって思ったら、こちら

3月・4月の募集をしています!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。ホテルのラウンジで、ケーキやお茶をいただきながら優雅に行います

 

 

ガーベラ心屋塾 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!

 

心屋をちょっと勉強したいなって思ったらこちら。

 

月1回、開催しています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ガーベラ雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」 お好きな日時をご指定下さい(__)

 

もっと勉強したい方はこちら!

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、4回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。

 

 

ガーベラ雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます。

 

自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒みます!

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

1回2時間、13回に分けて行います。

 

わからないことがなくなるまで、徹底的にお付き合いします!

 

受講中はメール交換が無料で、できます。

 

一対一で、丁寧に、あなただけあったペースで教えます。

 

 

ガーベラ個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!

 

一番人気のコースです。

 

1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探します。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

たわいもないこと、ちょっとしたこと、気になること、いつもこうなってしまう、相談するほどではないけど、ちょっと困っている事、迷っている事、行き詰っていることなど、お気軽にどうぞ。

 

対面では、おいしいケーキやお茶、コーヒーをいただきながら、カウンセリングを受けられます^^。

 

月に1回か2回の継続をお勧めしております。いつでも辞められますし、いつでも再開できます。会いたいとき、お話ししたいときだけでもオッケーです。

 

カウンセリング後にはまとめをメールにて送信します。メモを取らなくて大丈夫な対応をしております。安心して、お話しください。

 

心を整えたい方は是非❣️

 

また、相談でなくても、LINEの使い方、インスタのやり方、Facebook登録の仕方、zoomのやり方、申し込みフォームの作り方など、教えます。

 

 

ガーベラ緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」

 

明日、裁判で心を整えたいですっ!!!明日、面接です!など、

 

お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!

 

次回のご予約をいただいた方には、メール相談を無料で行っています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

Zoom、メール、電話、チャットなど、オンラインでも対応しています。

 

 

ガーベラ雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)

 

2月のクリスマスアフタヌーンティ会、おかげさまで終了しました。ご参加の方々ありがとうございます!また、お会いしましょう!

1日15食限定「クリスマスアフタヌーンティー」

次回は5月20日(土)に春のアフタヌーンティ会の予定です。お楽しみに!

 

ご入会の方には、会員番号を発行(次は、27番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!

新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。

 

とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。

 

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

 

ガーベラNHkに出ました!

 

3月で番組が終了しまし、4月から新しい番組がスタートしました!

続けて、メールでのアンケートは続けるつもりです。

 

 

ガーベラコラム書きました。

 

https://charmmy.line.me/article/1205

 

レジャーハラスメントについてです。

 

 

ガーベラLINEトークCARE 悩み相談→LINE占いに変更

 

 

LINE占いのアイテムをウェブで購入 ★~3/13 18:00★ | LINE STORE

チャット・電話・メール・テレビ電話で対応しています。

 

隙間時間に対応しています。予約なしでご利用できます。

 

 

ガーベラ公式LINE

 

2月に無料お茶会をZoomで開催しました!次回の無料zoomでお茶会は、4月の予定です。

 

公式ラインにご登録の会員様は誰でも参加できます♪お気軽にどうぞ。ファンクラブの会員様も参加できます。無料です。

 

友だち追加

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

月末に無料相談を募集します。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️

 

1日おきに、配信しています。

たまーに、既読・スタンプします。

 

スタンプ、いっぱい押してたんですけど、文字数に入る?みたい?なので、1回にします(__)。

上矢印お申し込み上矢印お問い合わせはこちらから上矢印

 

カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えますが、送信回数を超えてしまうため、私から返信ができません。

 

返信が欲しい方は、メールかブログの申し込みフォームからお願いします(__)。

 

既読・スタンプは、カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方を優先します♡

 

公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。

 

 

仁さんを応援しています。