心屋塾 初級認定講師 「心乃雫(こころの しずく)」でございます。
7月9日(土)の雫誕生日アフタヌーンティ会、おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。
お申しこみ
お待ちしております!![]()
最近は、クローバーを見ても4つ葉を探さなくなりました。
4つ葉がなくても幸せになれる自信がみなぎっているからです。
こんにちは!今日も読みにきてくださり、ありがとうございます。
今日は、海外ドラマの話です。
心屋を知ってから、「好きな事やろう!」の1つに、海外ドラマを見る!がありました。
子どもがいるとアニメ優先になるし、子どもが見たい番組が優先になります。
その方が、おとなしく見てくれるし、テレビ見ている間に夕食の支度ができたり、食器が洗えたりするので便利でした。
とはいえ、心屋を知る前は「目が悪くなるから。」という母の価値観にのっとり、テレビ見放題ってわけではありませんでしたし、
テレビを全然見せてくれない子供時代だったため、子どもと一緒にアニメって結構面白いじゃん!と
再放送を楽しんでいたりしていました。
そう、私はテレビが好きってことに子どもができてから気づきました。
アンパンマン、ドラえもん、ポケモン、デジモン、サザエさん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナン、ガンダムシリーズなどなど、
家事をしながら、後ろで音だけ聞きながら、そんなかんじですが、それなりに面白く感じていました。
で、子どもが学校へ行っている間、夫が仕事へ行っている間は、私がテレビを独占できます。
メンタリスト、ハンニバル、デクスター、ブラウン神父、ミスマープル、などなど、
だいたい心理面とか、 心の内面とか、問題解決とか、そういうのが好きです。
一時期、ホラー物にハマりましたが、疲れるので^^;辞めました。
で、最近まで、ミディアムというアメリカのドラマにはまっていました。
アリソン・デュボアという名前の結婚して、子どもが3人もいるお母さんが、検事局に勤めながら、家事・育児・仕事でひっちゃかめっちゃかになる
ドタバタなんですけど、観てて、「あああああああ、やっちまったーーー!」と毎回、めちゃ族と後者の気持ちがよくわかるドラマです。
夢を見て、それが正夢だったり、事件のヒントだったり、全く関係なかったり^^;、ドタバタ感が平和で楽しかったです。
そこまで、子どもを縛らなくても・・・・とか、
そこまで、子どもに厳しくしなくても・・・・とか、
思うことはありました。
で、ご主人がとにかく優しい人で、
それも許す?
これも許す?
ほんとうに???
いいの???
って、毎回思っていました。
どれもこれも、私の問題で、自分は縛られたくなくて、自分は許されないと思っているんですけどね、ええ、ええ、わかっておるっ!!!
で、シーズン7まで見て、最後、最終回は「えええ?!??!??!」ってかんじで、ドタバタのひどいので終わりました。
ネタバレになるから、書かないけど、最後はひどいもんでした^^;いい意味でも、悪い意味でもです。
で、日本だと検事ってだいたい悪者で、弁護士がヒーローなんだけど、
アメリカは逆です。
検事がヒーローで、弁護士が悪徳弁護士みたいなかんじなの^^。
そこも価値観が違って面白かったです。
犯人を警察が捕まえて、検事が裁判にかけるわけで、無罪にならないように、刑が重くなるように頑張るわけ。
で、弁護士は悪徳だから、高い顧問料を払うと、ものすごい卑怯な手段を使ってきて、明らかに人を殺していても無罪にしようとするわけ。
卑怯って例えば、検察の家族の不幸まで利用するとかね・・・とにかく許しがたい行為がいっぱい出てくるわけ。
で、で、証拠があいまいだったりすると、あっさり無罪になってしまって、また連続殺人が起こったりしてね・・・怖い!怖い!
そこを、アリソンが夢で見て、「見た!私、見た!殺すところ見たのよ!」って検事に言って、
匿名の目撃者ってことで、事件を解決していくっていうね、「正義は勝つ!」みたいなところが、水戸黄門的でわかりやすくて、よろしい点でございます。
やっぱり、正義は勝ってほしいし、ずるい奴は負けて欲しいって思ってしまいます。
ずるい奴が勝って、ほくそ笑うとめちゃめちゃ悔しくてね…後味悪いです。
あと、アリソンには子どもが3人いて、みんな女の子で全員さらさらの金髪で、もうかわいい!かわいい!
子どもたちの成長も楽しめて、「ああ、もう、そんなお年ごろになったのね^^。」と目を細めてしまいます。
どの子も本当にかわいくて、お姉ちゃんはお姉ちゃんらしくて、妹は妹で生意気でかわいくて、下の子はいつまでたってもかわいくて、
どの子も甲乙つけがたい可愛さで魅力的!なのも見どころです。
一瞬、私も金髪にしたい!って思ってしまったけど、よーーく鏡見たら、純粋な日本人に金髪は笑えるので、やめました。あはは。
テレビを見ながらお菓子を食べるのが極上の幸せ♫
この日のおやつは森永の小枝ちゃん。ミスドとコラボ、バージョンです。
個包装になっているのも嬉しい設計!
6月から新しい講座を始めました!みんな来てね!![]()
★雫流 姫道
お申し込み
お問い合わせはこちらから![]()
★雫流 気学教室
お申し込み
お問い合わせはこちらから![]()
![]()
![]()
告知![]()
![]()
![]()
心屋塾オープンカウンセリング(無料)毎月1回開催中!
どこから申し込もうかなと思って迷ったら、まずはここに来てください。
ちょっと話すだけ、ちょっと聞いて欲しいだけでもオッケーです^^お気軽にどうぞ♪
8月・9月の対面を募集しています。対面は3名さま限定の少人数で行います。まだ間に合います‼️
8月は夏休みなので、お子様連れオッケーです。
7月は、終了しました(__)
もちろん相談しなくても、見るだけ、聞くだけでもオッケーです^ - ^
無料のグループカウンセリングです。心屋カウンセラーのボランティア活動です。
お気持ち金のお願いをしています。
お申し込みは
こちらから
お問い合わせ無料です
どなたでも何回でも参加できます^^安心してお越しください。
他の方のカウンセリングを受けていても、他の方のセミナーを受けていても大歓迎です!
心屋塾 入門講座 毎月1回開催中!
心屋って何だろう?ちょっと知りたいなって思ったら、こちら。7月満席です。
8月・9月の募集をしています!
心屋塾の入門講座です。2時間のコースです。ホテルのラウンジで、ケーキやお茶をいただきながら優雅に行います。
お申し込みは
こちらから
お問い合わせは無料です
時間が余りましたら、個人カウンセリングをおこないます。
心屋塾 初級セミナー「雫の部屋」 毎月1回開催中!
心屋をちょっと勉強したいなって思ったらこちら。7月満席です。
8月・9月の募集をしています!
肩が凝ったときに、どうすれば肩こりが解消されるかなって知りたいなみたいなかんじです。
お申し込み
お問い合わせは
こちらから![]()
お好きな日時に1対1でも行います。なんでも、質問をその場で、どうぞ!人見知りさん大歓迎です!
長時間が無理な方は、2回に分けて受講することもできます。
時間が余りましたら、個人カウンセリングをおこないます。
雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」 お好きな日時をご指定下さい(__)
もっと勉強したい方はこちら!
肩こりで言うと、肩がこらないようにどんな姿勢でいればいいかとか、肩がこったらまずはこんな体操をしてみようみたいなかんじです。
初級セミナーを受けた方、もっと深く自分を知りたい方、深層心理を突き止めます。自分の気持ちの扱い方がわかるようになります。
お申し込みは
こちらから
お問い合わせ無料です![]()
1回2時間、4回に分けておこないます。お好きな日時をご指定できます。お好きなものをご注文いただけます。
ランチ、ケーキ、コーヒー、紅茶など。ご飲食代はご負担ください。
飲み物850円、サンドイッチ1,200円、ケーキセット1,300円くらいです。
こちらも、一対一でおこないます。その場でなんでも質問できます^ - ^
時間が余りましたら、個人カウンセリングをおこないます。←余るのか^^;
雫流 マスターコース「雫の部屋」 お好きな日時をご指定できます(__)
肩こりで例えると、未然に防いだり、他人の肩こりを治すことができるようになるみたいなかんじです。
自分で自分をカウンセリングできるようになるまで面倒見ます!
上級ワークショップを受けた方にオススメです^ - ^。
お申し込みは
こちらから
お問い合わせ無料です![]()
1回2時間、13回に分けて行います。途中で辞めても大丈夫です^^。
わからないことがなくなるまで、徹底的にお付き合いします!
受講中はメール交換が無料で、できます。
一対一で、丁寧に、あなただけあったペースで教えます。
マスターコースを休んでしまった、忘れてしまった、この部分だけ復習したい、この日だけやりたいなど、1回だけ、2回だけも承ります♪
お時間が余りましたら、個人カウンセリングをおこないます。
個人カウンセリング「雫の部屋」 一番人気!!!
肩こりで例えると、もみほぐして欲しい、気持ちよくしてほしい、楽にしてほしい、自分で何とかできないから、やってくれ―――って方はこちら!
一番人気のコースです。
なかなかね、自分でできないものなのでね、はい。あなたの肩こり具合に合わせて、優しくもみほぐし、楽にして行きます。
週に1度、月に1度、3か月に1度、半年に1度、年に1度など、あなたの必要な時に、あなたに合ったペースで受けることができます。
1対1で対応します。秘密厳守します。個別対応です。ただのおしゃべりの中から、無理なく、自然に、根本原因を探し、見つけます。
お申し込みは
こちらから
お問い合わせ無料です![]()
たわいもないこと、ちょっとしたこと、気になること、いつもこうなってしまう、相談するほどではないけど、ちょっと困っている事、迷っている事、行き詰っていることなど、お気軽にどうぞ。
おいしいケーキやお茶、コーヒーをいただきながら、カウンセリングを受けられます^^。
月に1回か2回の継続をお勧めしております。いつでも辞められますし、いつでも再開できます。会いたいとき、お話ししたいときだけでもオッケーです。
カウンセリング後にはまとめをメールにて送信します。メモを取らなくて大丈夫な対応をしております。安心して、お話しください。
心を整えたい方は是非❣️
緊急
個人カウンセリング「雫の部屋」![]()
肩こりで言うと、痛くて眠れない、痛くて苦しい、痛くて動けない、食欲もない、すぐ何とかして欲しいかたはこちら!
なんとかしますっ!!!
お急ぎの方、こちらからお申し込みください!!最優先で対応します!!10日以内にカウンセリングします!
次回のご予約をいただいた方には、メール相談を無料で行っています。2回目からは通常料金でオッケーですv^^v
https://ws.formzu.net/dist/S34182425/
お申し込みは
こちらから
お問い合わせ無料です![]()
Zoom、メール、電話、チャットなど、オンラインでも対応しています。
雫ファンクラブ 入会はこちら!!(無料)
7月の雫誕生日アフタヌーンティ会、おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。
次回は12月にクリスマスアフタヌーンティ会を開催します(__)。
お申し込みは
こちら
まだ間に合います!
雫を応援したい、雫と仲良くしたい、雫と話したいからはこちら
5月にzoomでお茶会を開催しました(無料)次回は7月です。
会員番号を発行(次は、25番です)します。会員限定のイベントに参加できます!カウンセリングやセミナーに優先的に予約ができます!
新しい会員証ができました!会員の方が無料で作ってくださっています。
とてもかわいくて、中もかわいいんです。コインケースになっています。
https://ws.formzu.net/dist/S63103479/
お申し込みは
こちらから
お問い合わせ無料です![]()
NHkに出ました!
3月で番組が終了しまし、4月から新しい番組がスタートしました!
続けて、メールでのアンケートは続けるつもりです。
https://www.nhk.jp/p/hogosya/ts/4YLGJ842WN/
コラム書きました。
https://charmmy.line.me/article/1205
レジャーハラスメントについてです。
LINEトークCARE 悩み相談
チャット・電話で対応しています。
https://talk-care.line.me/nayami/
友達10000人を超えました。ここだけで相談が600人を超えました。
公式LINE
6月に無料お茶会をZoomで開催しました!次回は、8月の予定です。
月末に無料相談を募集します。選ばれた方はブログで回答します❤️お楽しみに❣️
1、2日おきに、更新しています。
たまーに、既読・スタンプします。
スタンプ、いっぱい押してたんですけど、文字数に入る?みたい?なので、1回にします(__)。
カウンセリングやセミナーのご予約・お問い合わせにも使えますが、送信回数を超えてしまうため、私から返信ができません。
返信が欲しい方は、メールかブログの申し込みフォームからお願いします(__)。
既読・スタンプは、カウンセリグやセミナーを現在、ご受講の方を優先します♡


公式LINEにご登録の方は、優先的にご予約をお取ります。


仁さんを応援しています。




















