心屋塾 初級認定講師 「心乃 雫」でございます。
心屋やっていなかったら、繊細であることを、ひた隠しにして「いやいや、私、ずぼらで、鈍感で、にぶくて、ぜんぜん気づかない性格ですからー!あはは!」って言って、ぜったいバレないようにごまかしていたと思います。
確かに、すべてにおいてHSPってわけでなくて、鈍い部分、気づかない部分もあるんだけど、
ついつい、いちいち、どーでもいい物事に引っかかってしまいます。
今回、いつもアンケートをお願いされているところから、お礼の品が届きました。キティちゃんは、住所と名前を隠しているだけです。深い意味はありません^^。
現金ではなく、年に1度、物が届くシステムでございます^^。
今回届いたのは、これ。ハンカチでした。アンケートのお礼の手紙も添えられています。
中身はこんな感じ。普通の人は、きっと、何とも思わないんだろうけど、私は、このハンカチの折りたたみ方がすごく気になってしまいました。
表だとよくわかんないので、裏側がこんなかんじ。ずれてるでしょ?
ハンカチって、四角、ほぼ正方形でしょ、だったらさ、おりがみみたいに、4つの角を合わせておるべきじゃない???
あえて、べきを使わせていただきましたけど、人へ感謝の気持ちを送るなら、こんなぐしゃぐしゃなたたみ方は、「いや!!!」なのよ!!!
こういうの、すっごいストレスに感じてしまいます。
人の手で、ハンカチを4つ折りにして、紙の袋に入れて、さらに手紙を添えて、封筒に入れて、住所のシールを貼って、郵便局へ持っていて、定型外の料金を払って、領収書もらって…めんどくさい仕事かもしれないけど、
「ちゃんとやってーーー!!!」と思ってしまいます。
心屋的には、「ちゃんとやらなくていい。」「適当に仕事していい。」「送れれば何でもいい。」んですけど、ええ、ええ、そうなんですけど!!!!!
なので、ストレスを軽減するために、私はハンカチをたたみなおしました。
こう!こうよ!こう!!!
まぁ、私は不器用なので、きっちり4つ角をミリ単位で合わせることはできないんだけど^^;、
できねーのか!?!?!って、ツッコミどころ満載だけど、
できないから、こそ、ムカつくんだろうけど^^;、それもわかっているけど、
ずれていた裏も、ミリ単位ではずれているかもしれないけど、1センチ以上ずれていた状態からはよくなりました^^。
うん、これでよしっ!!!!!!
これでストレスなくなったかな?よかったね^^って思ったでしょ?
甘いわ。
私はさらに、ここから、このハンカチをそのまま使うことはできず、1度、洗濯して、干して、アイロンをかけてからでないと、しまえないし、使えません。
どうせ洗うなら、たたみなおす必要なくない!?!?!!?ツッコミどころ満載ですが、やらずにはいられないのです・・・ONL・・・。
こういうことを子供の時、親に言うと、母に「気にしすぎ!」と言われ、父には「気持ち悪い!」と言われたので、
心屋を知る前は、我慢して、何事もなかったかのように、まったく何も気にしていない風を装っていましたが、
心屋を知ってからは、少しずつだけど、自分にとって心地よいとはどんな状態か?を自分に聞きながら、自分に確認しながら、
1つ1つ丁寧に、めんどくさいけど、自分の気持ちを大切にする行動をとるようにしています。
自分を大事にするってどういうことなのかよくわからない方は、こんな身近なところから挑戦してみてください。
ちなみに私は、ボックスティッシュはクリネックスと決めていますが、トイレットペーパーには、なんのこだわりもありません。
自分のこだわりたいところだけ、こだわっていいです。
とはいえ、
こないだ、親指の付け根をおもいっきりぶつけ、青あざを作りました。
自分の体よりも、やること(家事、育児など)を優先してしまうので、こういうことになります。
ついうっかりは誰にでもありますが、つねに体にあざがある人は自分を大事にできていない可能性がありますので、
自分を大事にするように気を付けてみてください(__)。
なぜ、自分を大事にするといいかって言うと、存在給が上がって、もらえる愛情やお金、物が増える(⋈◍>◡<◍)。✧♡からです。
それに、ケガや病気って自分が苦しむことになるので、ね。そんなこと、わざわざ自分でやらなくていいよね^^そうだよね^^。
自分を大事にする方法がよくわからない方は、下記から雫に会いに来てください^^お待ちしております!!!
って、偉そうに言っているけど、あざ作ってんの雫だからねー^^;あはは!一緒に自分を大事にする方法を考えて、一緒に大事にして行きましょう!
![]()
![]()
![]()
告知![]()
![]()
![]()
![]()
オープンカウンセリング(無料)「雫の部屋」
まずは、無料のオープンカウンセリングで会いに来てください。
Zoomでの無料オープンカウンセリングもおこなっています。
同じ場所、同じ時間に毎月1回おこなっています。何度でも参加できます。
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
入門講座 「雫の部屋」
心屋の基本の基本を学べます。
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
個人カウンセリング「雫の部屋」 1番人気!
1時間、2時間、3時間コースがございます。お好きなコースをお選びください。
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
初級セミナー「雫の部屋」![]()
![]()
![]()
おかげさまで7月は満席となりました!8月のお申し込みをお待ちしております。
入門講座を受けた方にお勧めの講座です。マスターコースをぎゅっと縮めた中身の濃い内容です。毎月1回、行っています。少人数2人でおこないます。
人見知りの方、大歓迎です!
雫流 初級セミナー「雫の部屋」
1回2時間、2回に分けておこないます。気軽に受けたい方、1回試してみたい方、途中で辞めてもキャンセル料はありません。
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
雫流 上級ワークショップ「雫の部屋」
初級セミナーを受けた方にお勧めです。さらに心の深いところまで、掘り下げて行きます。本当の自分を知りたい方、自分がわからない方はぜひ!!!
1回2時間、4回に分けて行います。オリジナルテキストをお渡しします。
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
雫流 マスターコース「雫の部屋」
上級ワークショップを受講した方にお勧めです。自分を変えたい、こんな自分は嫌、なんとかしたい!!!そんな思いを払しょくします。
自分で自分をカウセリングできるようになるまできめ細やかに教えます。自分に自信のない方は、ぜひ!
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
1回2時間、13回に分けておこないます。途中で辞めてもキャンセル料はありません。1回完結型の講座です。
卒業後は、カウンセラーとして自由に活動できます。年会費やバックマージンは一切ありません。心乃を名乗っていただいてもオッケーです。
ご希望の方は、雫と一緒にオープンカウンセリングやイベントのお手伝いに参加できる権利があります。Zoomの使い方、やりかたなども、ご希望に沿うように教えます。
講座を受講中は、質問、疑問など個人的にメールでお問い合わせが無料です。
緊急!個人カウンセリング「雫の部屋」
お急ぎの方はこちらから、カウンセリングのお申し込みをお願い申し上げます。
現時点で、ご新規様の個人カウンセリングは、2~か月待ちとなっております。
10日以内にカウンセリングします!
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
雫ファンクラブ ご入会はこちら(無料)
雫を応援したいかた、雫が好きな方、雫と仲良くしたい方は、こちらからお申し込みください。
会員証を発行します。次は、19番です。不定期に、ファンクラブイベントを行い、不定期に気分で何かを発行する場合があります。
あとは、個人カウンセリングやセミナーへ優先的にご案内や先行予約など、特典があります。
お申し込みお問い合わせは
こちらから![]()
雫誕生日アフタヌーンティ会
ファンクラブ限定イベントです。
おかげさまで終了となりました(__)ありがとうございます(__)。
次回は、12月にクリスマスアフタヌーンティ会を開催予定です。お楽しみに!!!
LINEトークCAREやっています
最近、忙しくてなかなかログイン出来なくて、すみません。


LINEから相談できます。休みの日や時間のある時にふらっと相談やっています。チャット、電話から相談できます。
友達8000人超えました。ここでの相談件数400件を超えました。顔だしないし、ニックネームでも相談できます。
公式LINE 始めました。
おかげさまで人数が増えて、毎日更新できなくなりました(__)。1日おきにするか?曜日を決めるか?検討中です(__)(__)(__)。
ブログには書けないこと、いえいえ、日常の些細な事を心理学を交えてお伝えしています。
たまに、既読、返信します。たまにです。
個人カウンセリングやセミナーを受けている方優先に返信します。
また、月末に文字数が余ったら、無料悩み相談を募集し、ブログに掲載して、お答えします。
よかったら、お友達になってください。うざくなったら、ブロックしていただいてオッケーです。
お友達申請は
こちらから![]()
お友達申請は
こちらから![]()

写真で読み込んで、お友達追加できるはず^^;←自信がない




仁さんを応援しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
メルマガ、難しくて諦めましたm(__)m。












