2024/7/7 朝日記 七夕さま | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は7月7日で七夕さま。
天の川を隔てた織姫と彦星が
年に一度の再会を許される日。


 
ロマンチックな話だけれど
一年に一回って少ないなぁ。
好きな人となら毎日でも会いたい。
 
織女と牽牛の七夕伝説
織女と牽牛は夫婦。
独身の時は働き者の二人だったけど
一緒に暮らすようになると、
二人は朝から晩まで天の川のほとりで
おしゃべりばかり。



これを見た天帝が
「おまえたち、そろそろ仕事を始めたらどうだ?」
と注意をしても、織女と牽牛はのらりくらり。
「はい、明日からやります」と答えるばかり
  
業を煮やした天帝はとうとう、二人を引き離し
一年に一度、7月7日の夜だけ、
天の川を渡って会うことを許した。
 
この話からすると。今なら
ロマンチックな話というより
ハラスメントな話だと思っちゃうね。


 
今朝の体温は36.3℃
 
暑さが本格的になる頃ですが
昨日は多久のCYCAN Winner'S GCでラウンド
晴れ過ぎず雲がかかってくれたので
ちょっと助かった感じ。
 
昨日は前半は絶好調だったのに
後半はメタメタでトータルはいつもと同じ
欲が出るとダメなんだろうな。


 
欲を出さずに真面目に丁寧に誠実に
そうすれば一年に一度ってこともないのだろう。
人生は日々の積み重ねで織りなすもの
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!