2024/7/4 朝日記 老兵の役目 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

梅雨明けが近いのか?
晴れたら日差しがめっちゃ強い。
肌に刺さるほど強い。という感じ。


 
その上、湿気も一段増してきてる。
ムワっとする。を通り越して
サウナじゃん。って感じ。
 
雨は嫌だなぁ。。。って思ってたけど
これから間もなく来るであろう
夏の暑さは生きていくのが大変そうです。
 
今朝の体温は36.4℃


 
昨日は夕方まで会議の連チャン。
最近の会議で思うのは
決める人が少なくなったなぁ。。。
 
特に自分らの次を任せる人たちが
なかなか決めない。意見を言わない。
「やる!」と決まっても
あーだこーだが始まって進まない。


 
これ佐賀の人の性なのだろうけど
若い世代はまるで他人事みたいに
聞きに回ってるのには危機感を感じます。
 
俺に任せろ!ってのは今時じゃないけど
チームで方向決めたら
みんなで腹を据えて全力出さなきゃ。
前に進まない船はいずれ沈むでしょう。


 
さて、老兵の役目は次の世代を前に出させて
「決める」経験を増やしてあげる。
そっちの方向なのだろう。
  
そのためには会社にいない。ってのも
手法なのかもしれないね。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!