2024/7/3 朝日記 健康診断結果 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

昨日定期健康診断の結果が届いた。
今年も再検査なしの結果(^^)v
これで3年連続になるのかな?


 
気になるγ-GTPは63でほぼ正常値。
総コレストロールも171と低くなり
ドロドロ血でなくなった。
 
γ-GTPが良くなってきたのは
コロナ禍でお酒を飲む機会が減り
肝機能が復活したのだろう。


 
ドロドロ血でなくなったのは
コロナ禍でゴルフを始めて体を動かし
汗をかく習慣になったからと思う。
こうなるとコロナ様様というところです。
 
今朝の体温は36.3℃


 
世の中にはドリンクやサプリなど
いろんな健康食品が溢れているけれど
どんな薬よりも運動して汗をかくこと。
これに勝る薬は無いんじゃなかろうか?
 
楽しく運動して汗をかき
お腹を空かしてご飯を食べ
心地よく眠ること。


 
薬やサプリにお金をかけるよりも
普段の生活を正した方が安上がり。
これから先もちゃんと元気で暮らしたいな。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!