2024/6/27 朝日記 コンビニのサンドイッチ | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

コンビニのサンドイッチは贅沢品。
そんな記事がネットニュースに出てた。


 
一人暮らしも9年目。
自炊しながらなんとか暮らしているけど
コンビニのサンドイッチは自分も贅沢品。
ちょっと共感した記事でした。
 
私の一日の食費予算は1000円。
これ朝、昼、晩ごはんと
お茶やお菓子も含む金額。
 
朝ごはんは100円くらいかな?
昼はパンで100円くらい
そこにお茶で100円。お菓子で100円。
これで小計400円。


 
なので残りは600円。
晩御飯にお弁当を買ったらギリ。
惣菜買ってもそれなりするから
自分で工夫して作って500円ほど。
 
そんな生活をしているから
コンビニのサンドイッチを取るのは
ちょっと勇気がいるのよねぇ。。。
 
貧乏とは思ってはいないけど
お昼に300円は予算オーバー。
たまの贅沢ってトコです。


 
今朝の体温は36.6℃
 
自分の体のことを考えたなら
毎日ご馳走を食べる生活は
体を壊す方向なのだろう。
 
たまにプチ贅沢が出来るなら楽しいはず。
それにはちょっとした我慢が必要。
それでイイのかもね。


 
さて、仕事は贅沢言ってられない。
まずい仕事も降ってきたら
すぐに食べきらなきゃいけないもんね。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!