2024/5/30 朝日記 ゴミゼロの日 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

昨日大きな会議で報告の場。
大きなトラブルが起こると
必ずそういう場が用意される。


 
怒られるものとばかり思ってたけど
心配してもらったり
アドバイスを頂いたりで
今後のためになる会議でした。
 
昔はなぁ。。。
明らかに悪い。という事故ばかりだったけど
今は事故を起こすつもりで事故ったのではなく
正しく運転していたつもりでも
ギリギリのところで事故ってるから
そういう声も頂けるのでしょう。


 
今朝の体温は36.3℃
 
今日は530で「ゴミゼロの日」
一人暮らしを始めて9年目。
自炊もずいぶん慣れてきた。


 
で、やっぱりゴミは出る。
包装材のプラスチックが多い。
清潔に過ごすことは良いことだけど
過剰包装なんだろうな。とは思う。
 
世の中みんな清潔になっているから
もうちょっと包装は簡単にしても
大丈夫なんじゃないかと思う今日この頃


  
ゴミもトラブルも少なくしたいな。
慎ましく平穏に暮らしたい。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!