2024/4/18 朝日記 震度6弱の地震 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

昨夜23時14分。
愛媛、高知で最大震度6弱の地震
寝入りっぱなだったので
意識朦朧で地震のアラートを聞いた。


 
幸いにして伊万里は揺れませんでしたが
やっぱり地震のアラートは
いつ聞いても恐いものです。
 
GWに四国旅を予定して
ホテルも予約していたのだけれど
やっぱやめようかなと思う朝。


  
4/8に日向灘で震度5弱の地震があり
4/17に豊後水道で震度6弱の地震となると
東日本大震災前に毎週大きな地震があった
という記憶を思い出してしまいます。
 
気象庁は昨夜の段階で南海トラフ地震の
評価検討会は開かずとのことだけど
素人目としては近いんだろうな。


 
危ないところには近づかない。
その方が良いように思うのです。
 
今朝の体温は36.5℃
 
今日はマロンの命日。
3年前。コロナ禍の真っ盛り
死に目に逢えなかったのは今も無念

だけど天国で楽しく暮らしているだろうから
今は心配はしていないし
後悔の念も時間と共に軽くなってきた。


 
自分の命もいつ終わるかなんて
誰にもわからないことだけど
生きている時間は限られた貴重な時間
無駄使いしないようにしなきゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!