2024/2/22 朝日記 猫の日 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は“にゃんにゃんにゃん”で猫の日。
猫って自由な生き方という感じがする。
好き嫌いをハッキリ言うから
ちょっと羨ましいなぁ。。。


 
60になったので物事の判断基準を
良い、悪いという社会的通念から
好き、嫌いの感覚判断に変えようかと
思ってはいるものの、出来てはいない。


 
猫ちゃんみたいに生きていけたら
そうなれるのかな?
でも好き嫌いばかりで話をしていると
面倒くさい爺ぃ扱いされそうで
ちょっと勇気が出ないのよね。
 
今朝の体温は36.2℃


 
ここ数日大雨が降る伊万里。
今週は雨の一週間となりそうです。
そろそろ晴れた空もみたいけど
雨は天からの恵み。
 
今のうちに降ってもらえるならば
先行き渇水の心配もなくなるだろう。
ありがたい。と思うしかないかな。


 
さて仕事は二月なのに五月雨式に
シトシト降り続いています。
いろいろ面倒なことが多いけれど
しっかりやらなきゃねぇ
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!