2024/2/23 朝日記 「天皇誕生日」 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は「天皇誕生日」でお休み。
最近週5日働くのってどーなのか?
と思うことがしばしば。


 
再雇用サラリーマンなんだから
還暦になった後にそんなに仕事を
やらなくてもイイんじゃないのか?
そんな考えがチラチラと頭をよぎります。
 
でも、結局今までの延長線上にいて
仕事もプライベートも変わらず。
ついつい出しゃばっちゃってるから
次の世代が育たないでいる感じ。


 
でも体は時限装置がついているのか?
歳の壁ごとに毎回どこかが衰えていく。
いつかは動かなくなるのだろう。
  
やっぱ時間の使い方を変えていかなくちゃ
何かをやりたい。と思った時に
体の方が時間切れになってたら
それが出来なくなるもんね。


 
今朝の体温は36.3℃
 
さて今日は雨が心配な空ですが
通算54回目のラウンドに行ってきます。
やっとゴルフに行くことが慣れてきた感じ。


  
緊張してガチガチになりがちだったけど
あるがままでのびのびしてきたい。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!