2024/2/6 朝日記 警報級の大雪 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

東京は警報級の大雪で大変な状況。
と言っても。。。雪国からすれば
ほんのちょっと降った程度。


 
これでインフラは全く動かなくなり
帰宅出来ないニュースを見るたびに
都会に住むってことはリスクがある。
職住近接がやっぱ一番イイんだろうな。
 
今朝の体温は36.1℃


 
今日はアンパンマンの誕生日。
アンパンマンにとっての「強さ」は
“愛”と“優しさ”そして“本当の勇気”


 
力が強いことが正義では無い
武力で解決できることなんてないんだと思う。
狭い地球で人が生きていくには
戦争なんてしてる場合じゃないのに。。。
 
世界中で紛争地帯が増えていくのは
困ったものだと思う朝です。


 
さて、仕事も強い者が正義ではないはず。
愛と優しさ。そして勇気。
これを心に持って臨んでいこう。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!