2024/2/1 朝日記 「如月」 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日から二月「如月」の始まりです。
今年の2月は4年に一度の29日。
うるう年で一日長い二月となります。


 
うるう年と言えばオリンピックイヤー。
今年のパリオリンピックはどんなだろう?
  
東京オリンピックはコロナ禍で
散々な開催だったけど
今回は各地で戦争が起こっているから
ボイコットもあるのだろうか?


 
世界中が平和で、みんなが笑顔で
オリンピックに集まって
お互いを称え合う。
そんなオリンピックを観たいなぁ。
 
今朝の体温は36.2℃


 
酷かった腰痛もだいぶ楽になったので
昨日は軽く打ちっぱなしに行ってみた。
 
体を捻じったりすることで
ストレッチになったのか?
ずいぶん楽になった感じの朝。


 
やっぱり体を動かさないと
どんどん固くなって動かなくなる感じ。
積極的に全身を動かすことが
これからは必要なようです。
 
さて、今日から月の始まり。
少しずつ変化が起こる月始め。
スタートダッシュは丁寧に始めなきゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!