2023/7/7 朝日記 七夕さま | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日は7月7日で七夕さま。
そして暦の上では『小暑』
暑さが本格的になる頃。


 
伊万里は昨日は晴れて
気温が32℃まで上がり
久しぶりの真夏日。


  
でも午後からは雲が出てきたので
それほど暑くならなくて済みました。
 
ニュースを見ると日本各地で猛暑日
あのまま雲がかからなかったら
強い日差しで気温が上がったはず
ギリギリセーフな空という感じでした。


 
今朝の体温は36.3℃
 
早いもので今日は週末金曜日。
土日はどこかに出かけたいと思っていたけど
週末は大雨の予報。。。


 
今週末も部屋に籠ることになりそう。
安心して週末を迎えるには
心残りがないように仕事終わらせなきゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!