2023/7/6 朝日記 定期健康診断結果 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

ここのところずーっと雨が続く空。
そのおかげで30℃に満たず
気温がさほど上がらなかったけど
今日は晴れで34℃まで上がる予報。


 
雨の日は豪雨に怯え、
晴れれば猛暑に怯える。
どっちに天気が転んでも
暮らすのが大変な7月です。
 
今朝の体温は36.5℃


 
先日受けた定期健康診断の結果が届いた。
要注意とは書かれていたけど再検査なし。
この歳で再検査なしはうれしい。
 
血圧は順調に下げてきているし
γGTPも下がって安定してきた。
今が一番健康体かもしれない。


 
やっぱコロナ禍で飲む機会が少なくなって
肝臓を休ませることが出来たので
3年かかって再生したのだろうか?
  
ヒトの細胞は日々生まれ変わる。
7年で全てが生まれ変わるとするならば
あと4年お酒を控えて暮らしたら
もっと健康になるのかもね。


 
さて、検査の数値は良かったけれど
体は疲れやすいし壊れやすい。
いたわって使っていかなくちゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!