2021/10/18 朝日記 冬の匂いがする | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

昨日から急に冷え込んできた。
伊万里は最高気温が20℃まで上がらず
外に出ると風が冷たく感じる日でした。


 
秋の空気。というよりも
冬の匂いがするような。。。
ジメっとした湿気はなくなり
乾いた冷たい空気への入れ替わり。
 
考えてみれば10月も後半だもの
冬も近いところまで来ているのでしょう。
今までは半袖生活だったけど
そろそろ長袖生活にかわります。


 
季節の変わり目は体調を崩しがち
体が気温の変化についていけないから
着るもので調節していく。
風邪ひかないようにしなきゃ。
 
今朝の体温は35.5℃
スマートウォッチは36.3℃


 
昨日の新型コロナの陽性者は429人。
陽性者ゼロの県は11県と多くなってきた。
さらに一桁の県も24県と増えている。
47都道府県の75%近くが一桁ということ
 
人出は増えてきているので心配はあるけど
このままゼロの県が増えていって欲しい。
ゼロの県が75%以上になるようなら
最後に囲い込みも出来るようになる
あともうちょっとなのでしょう。


 
さて今日は月曜日なので長崎でお仕事。
先週は急ぎの部分で山場を越えたけど
まだ手を付けていない部分はあるので
こっちも丁寧に作らなきゃ
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!