2021/3/28 朝日記 もう無症状の人をカウントする必要は無いでしょう。 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

伊万里は叩き付けるような雨が降る朝。
昨日ハラハラと散り始めていた桜は
今日の雨で散ってしまうのでしょう。
桜の花は短く潔いものです。


 
昨日冬タイヤから夏タイヤにタイヤ交換。
そして床屋さんに行って髪をベリーショート。
短い髪にするとサッパリして気持ちイイ。
 
桜が散ると季節は初夏へ。
九州の春は短い感じがします。
長袖から半袖へ変えていかなくっちゃ。


 
今朝の体温は35.8℃。
スマートウォッチは36.3℃。
 
昨日の新型コロナの新規患者数は2073人。
山形県は45人と過去2番目の多さ。
こういう数の報道を聞くと不安になるけど
よくよくみるといずれも無症状か軽症。


 
ワクチン接種が始まって
集団免疫獲得化のプロセスに入ったなら
もう無症状の人をカウントする必要は無いでしょう。
誰もがコロナを持つんだもん。
コロナ狩りは意味が無いんじゃなかろうか?
 
国がしっかりと「集団免疫獲得」に入ったから
他の感染症と同じく重症者と死亡者数を見て行く。
PCRによる陽性者確認は参考データ扱い。
ピントを合わせるところを変えて見て行く。
そういうコメントを出した方が良い頃と思う。


 
さて昨日は泥の様によく眠った。
監査疲れが溜まっていたようです。
少し体を動かして元に戻さなきゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!