2021/3/14 朝日記 ホワイトデー | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

今日はホワイトデー。
バレンタインのお返しをする日らしいが
そもそもバレンタインに何も無い私は
お返しも無いので、ほぼ意味の無い日。


 
コロナで人の交流が不自由な時代だけど
若い世代には頑張って欲しいものです。
  
これから先は恋の告白も
女性が主導する世の中に
変わっていくのかもしれないなぁ。


 
選ぶのは肉食系のアクティブな女性側。
選ばれるのは草食系の静かな男性。
そういう時代になっちゃうのかな。
 
今朝の体温は35.3℃
スマートウォッチは36.3℃。
 
昨日の新型コロナの新規患者数は1320人。
もうずーっと横這い。
これ減る見込みは無さそうな感じがします。


 
あとは集団免疫を持って重症化しない方向
コロナをインフルエンザと同じに位置ずけし
特別視しないで日常に変えていく。
 
重症化しない。させない。
ここがキーなんだと思います。
無症状や軽症の人のあぶり出しは
ワクチン接種が軌道にのったら
そろそろ止めてもいいのかも。。。


 
さて昨日ゴルフの練習をしたら
体がバリバリの筋肉痛。
今までの運動不足で筋力が無いんだよねぇ。
  
こっちはリハビリのつもりで
少しずつ負荷をかけていくしかなさそう。
今日は少し体を休めようと思う日曜日です。