9/3 朝日記 今日はドラえもんの誕生日 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

2112年の今日はドラえもんの誕生日。
近頃のAIの進歩具合を考えると
人と対等に話をするロボットは
もう間もなく。いや既にいるのかも。


   
今や車の自動アシストは
オペレーター!と呼び出したり
ハイ!メルセデスと呼び出したり
いろいろあるみたいだけど
私は、ねぇねぇ、ドラえもん。
こっちの方がいいかなぁo(^o^)o


  
ドラえもんと暮らす日は
案外早いのかもしれませんね。
 
写真は武雄市若木の川古の大楠
佐賀で最大。全国巨木ランキング第5位
樹齢3000年以上で国の天然記念物。


  
3000年前となると弥生時代生まれ
神話の頃からずーっと生きてきた楠
いろんなことを見てきたんだろうなぁ。。。


 
さて、まだドラえもんはいないから
頼れるものは自分と仲間たち
いろんなことを学び身に着けなくっちゃ。
今日もがんばっぺぇ(^^)/Have a nice day!