唐戸市場で朝メシ前の一握り(゚д゚)ウマー | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

下関の唐戸市場。
朝6時から市場はやっているので
朝ごはんを食べに行ってみた。


 
目的は「ふく刺し」だったのだけど
食堂が開くのは8時からだったので
お店が開くまでの間に朝メシ前の一握り。
これがチョー旨かった(≧▽≦)good!


 
マグロ大トロはトロットロ。
脂が甘い。それでいてしつこくない旨さ。
ちゃんと鮮度を気にして捌いている証拠。


 
中トロも丁度良い脂加減。
うわ!マグロ!!って感じのど真ん中。
マグロ業者のマグロはやっぱプロだわ。


 
そしてイクラも美味かった。
今の時期だから産卵したてかな?
卵の皮がプチプチ弾けて美味かったぁ(´▽`*)


 
唐戸市場で気になったのは陳列方法。
もの凄い“インスタ映え”のディスプレー
普通の市場は魚を並べただけ
という形が多いのですが。。。
  
でもここは生産者から販売までの6次産業
さらにインスタ映えを狙った
光を入れた陳列とネタのデカさ!
インパクトがバンバンきます。


  
これが市場のどのお店もしっかりやっていて
そこらのデパートの物産市より
唐戸市場のディスプレーの方が
圧倒的にインスタ映えする好感度!
  
これ誰かアドバイザーや仕掛け人が
居るんじゃなかろうか???
普段市場であまり買わない私も
ついつい買って食べてしまった。


 
こう考えると産直市場って陳列を変えたら
まだまだ開発の余地ありという感じ。
その土地に行かないと食べられない「特別」
これがこの先のキーワードに
なるんじゃないかと思った唐戸市場でした。