5/27 朝日記 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

伊万里に引越して2ヵ月半。
近頃やっと時間が出来て
近くを巡り始めていますが
伊万里近辺は海があって山があって
高低差のある景色がキレイです。


  
そして。。。
なにより「のどか」なのです。
人は伊万里のことを
陸の孤島と揶揄される方もいますが
この世界の中にどっぷり浸かると
ストレスがスーッと抜ける感じ。


 
キレイな景色を見ながら
高級じゃなくても
採れたての美味い魚や
瑞々しい野菜を食べて
美味いお酒をちょっと飲む。
歳を重ねるとこういう時間が
なんとも贅沢に感じます。


 
写真は先週訪ねた平戸駅
日本最西端の駅。
あまり宣伝されていないのが残念ですが
人はこういう小さい事で観光に来ます。

   
ここに猫の駅長さんでも居れば
大流行りするかもなぁ。。。
なんて思った朝です。
今日ものどかにのんびり過ごすべぇ(^_-)-☆