松浦いけす割烹「華」で旬あじ定食1600円 | 愛のはしご酒 と 大人の部活

愛のはしご酒 と 大人の部活

米沢のいろんなこと。。。 そして大人になっても学びは忘れずにいたい。
そんなこんなについて、ちょっとずつ書いています。

旬あじ。と書いて「ときあじ」

  
日本一の鯵の水揚げを誇る松浦のブランド鯵
今の時期に獲れる100g以上の
マアジを「旬あじ」と言うそうです。


  
鯵が大きいから大味かと思ったら大間違い
脂がのって美味い鯵ですねぇ(≧▽≦)
刺身が美味いのは当たりまえ。
さっきまで生け簀で泳いでいた鯵だもの。


  
びっくりしたのはアジフライ。
なんでフライが入ってるのか?と思ったけど
これ、今まで食べてたアジフライとは別物

   
大きいアジなので身が厚い
それをふっくら揚げているので
これ絶品のアジフライ。

  
今まで食べたアジフライで間違いなく一番!
美味かったぁヾ(≧▽≦)ノ


 
伊万里から松浦までは車で30分
ちょっと行って食べて帰ってこれる距離

  
これって贅沢な環境だわぁ(^^♪