大入集落✨
🗺東薗目🗺
大入集落に着きました👣👣👣💦
そこから少し上に上がると
石仏がゴロゴロしてまして💦
この石仏を助けました💦💦
流れていかないように
木の根元に…🙏🙏🙏
そう思ったら沢山の石仏が
木の根元にありました🙏🙏🙏

ちょっと尾根についたら💦
墓が沢山あります💦
石仏もあります💦





✨⇩花山弥九郎、大正十五年⇩✨

大入集落には、花山家と平野家と
いう2軒の家があり、石垣が
組まれています!!大入集落は
昭和37年頃まで人が住んでおり
平安時代の花山天皇の隠れ里とも
言われています???
✨⇩平野???⇩✨

庚申もありました🙏🙏🙏

✨⇩三劦設楽郡⇩✨
???生村中、大入村
宝暦十一、五

✨⇩花山神社⇩✨




ここで時間がかかりました👣💦
帰ります👣💦💦
やっと新豊根ダム公園に
到着しました👣💦
暗闇の鹿の鳴き声がちょっと
怖い…🦌🦌🦌
足が疲れました🦵💦



車に乗りまして帰路へ
鹿、野ウサギが道路に
飛び出してくる🐇🦌
3日ぐらい…
筋肉痛に悩まされましたショボーン
(蝮草、学名:Arisaema serratum)
サトイモ科テンナンショウ属の
多年草である!!有毒植物!!