午後になって、やっとお天気回復してきました晴れ

 光につられてふらふら~~っと・・・庭へ~~~(*^.^*)

 地植えしちゃうと、条件厳しくなるのか、お花の開花が

 市場に出回るよりやっぱり、ちょっと遅くなりますあせる





はなはなのしずくなはなし

 それでも確実に春に近づいているようで

 かわいい蕾たちを発見キラキラ



はなはなのしずくなはなし

 すいせん・・・実は植えた覚えなし汗

 でも、球根のはずだから、勝手に芽だす筈はなしあせる

 どこまでもいい加減な私(-""-;)



はなはなのしずくなはなし




はなはなのしずくなはなし

 その横で、しっかり生き延びてたセダムクローバー



はなはなのしずくなはなし

 今年初めて蕾をつけたクリスマスローズさん流れ星

 何色かな~~~!?わくわくニコニコ

 だいぶぷっくりしてきました合格





はなはなのしずくなはなし

 こちら毎年毎年植え足して

 増えていくチューリップチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄




はなはなのしずくなはなし

 それこそ、ニワ会長宅のように

 いたるところに、カニかに座 カニかに座 カニかに座

 なのれす~~~(^▽^;)




はなはなのしずくなはなし

 そして、随分前に蕾を紹介したはなかんざし

 ・・・まだつぼみ・・・です(TωT)

 まぁねっ・・・かなり株自体弱ってるだろうし・・・

 蕾つけるだけでも、すんごいよ(/TДT)/




はなはなのしずくなはなし


 買った年はそれはもう、どんなもんじゃ~~って

 こんもり咲いてましたブーケ2

 匂いに誘われてブンブンブンハチも凄かったけど・・・あせる



はなはなのしずくなはなし

 カロライナジャスミンも

 こんな蕾がパーゴラを覆い始めていますよんラブラブ

 でもね・・・これも蕾になってから長い気が。。。!?



はなはなのしずくなはなし


 先日買ったマツバギク(オレンジ)も

 寒さのせいか、咲きかけてたのに、

 やめたみたい・・・A=´、`=)ゞ





はなはなのしずくなはなし


 うつむき加減のこの子は

 コツラバルバータ!キク科みたい・・・

 寒さOKで大株になるらしいので地植えチョキ



はなはなのしずくなはなし

 でも、この子、なんで、お日様と反対方向を

 向いてるんでしょう・・・( ̄ー ̄;

 西から北方向を向いている・・・??







 まだまだ、小さすぎる蕾ちゃんたちはまた、今度です~~~o(〃^▽^〃)o

 にしても、蕾になってから、なかなか咲かない気がします∑(-x-;)

 三寒四温じゃなくて、五寒二温くらいだったもんな~~~ひらめき電球

 もしかして・・・土地が、土が、やせてますかね~~~はてなマークあせる汗

 そういえば、今年はあんまり、土いじってませんでした・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

 明日からお天気も良くなるみたいだから、

 がんばろうきゃにゃ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ音譜音譜

 タイトルは間違いあせるはなはなビックリマークお花咲かせる気ある??だねっ(*v.v)。

 ありますビックリマークあせるあります!!あせるがんばりま~~~すパー




ペタしてね