ず~~っと検討中(-""-;)

  何かっと言うと、この木ビックリマークイヌツゲクリスマスツリーさんのことなんです(_ _。)

  我が家の生垣は、レッドロビンと、このイヌツゲで・・・



はなはなのしずくなはなし

 いや、別に嫌いなわけじゃないのですが・・・

 生垣というより、

 目隠し的役割が大きい場所に植えてあるのに

 全然でかくならないし、横に張って、

 立体に厚みがでる感じむかっ 秋には、紫色の実がわんさか成り汗

 鳥、鳥、とり、とり、トリ・・・ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ いやっそれが特別いやなわけでもないの・・・
 
 なんていうかね~~~((o(-゛-;)



はなはなのしずくなはなし

 こうっ、テンションが上がらないのよっショック!

 毎年、横張りするから、枝を間引くんですが、

 枝が、じがじが、痛いんじゃ~~~\(*`∧´)/

 その他は、手間も掛からないし、強いし、

 傍目にみても、そんな変じゃないいんだけど。。。あせる




  でもやっぱ、違うのがいいの~~~\(*`∧´)/ビックリマーク

  何本かずつ抜いて、そこを木のフェンスとかにしようか!とか、

  もっとでっかい木何本かに植え替えようか!?とか、

  いろいろ考えて・・・(iДi)



  ・・・先立つものとか¥ ご近所さんとかナゾの人 いろいろ思い巡らせ、

  あ~~しよう、こ~~しようっと思っているうちに、

  根がしっかり張り・°・(ノД`)・°・もう、簡単には抜けません。(´д`lll)



はなはなのしずくなはなし「立木性」

 でねっ、今ひそかに思っているんですが、

 ローズマリーどうかなってひらめき電球

 一年中元気だし、手も掛からないし

 花も香も良いしキラキラ


                                      「矮性」
はなはなのしずくなはなし

 矮性、半矮性じゃダメだろうけど

 立木性なら、いいかなってひらめき電球

 1,5m~2m位にはなるよね!?

 でも・・・そんなん聞いたことも、見かけたこともなく

 主人に言ってみたけど・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 

 興味なしかいっパンチ!




はなはなのしずくなはなし「半矮性」

  実は今、一箇所、イヌツゲとイヌツゲの間に

  ローズマリー(立木性)を植えて実験中メモサーチ

  一年経ったところなんだけど、結構大きくなってる得意げ

  いけるんじゃん!!クラッカー



 たださあ~~・・・イヌツゲ並みのローズマリーを何十本?汗 

 買うのはてなマーク汗 「いくらかかるの~(゜д゜;) そもそも売ってるの?」

 育てるのはてなマーク汗 「何年かかるわけよ(-"-;A」

 煮詰まってる、煮詰まってる・・・そしてまた、イヌツゲ君の根が深くなるあせる

 はなはなの悩みの根も深くなるばかり。。。(´□`。)




              ペタしてね